何、云うとんねや

2018-05-29 10:35:40 | 塾あれこれ
云うだけなら、何とでも言えます。

「お前の指紋がでた」
「それが私が犯人である証拠とはなりません」

「DNA鑑定でも」
「同じこと。私がやったという直接的な証拠ではない」

「お前の衣服から被害者の血液がでた」
「だから、私がやってるわけじゃない」

「ここにお前の声で自供しているテープがある」
「私?私だと証明したらどうですか」


上記の具合ですと今までの日本の裁判ならすぐに有罪ですが
言葉のやり取りだけみると犯人の証明にはなっていない
とも言えるかもしれません。

一国の首相であろうが最大規模大学の実力者であろうが
「私だと証明できないだろ」と居直っています。

なんだかそれも「通って」いるのですから。

「本人のわたくしが違うと言ってるんですから違います」


これを打ち負かすのは結局一般人の常識、良識です。

「お前は何をホザいているのだ」と。

相手が政治家ならば次の選挙から投票しない!

日大相手ならせいぜい悪口を言う。
代わりはどこにだってあるのです。

大事なことは、その後で御免と謝ってきても
決して許さないことです。

やつらはすぐに付け上がるのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿