『いつ恋』は

2016-02-29 20:32:43 | 見る
月9の『いつ恋』

坂元作品にしては盛り上がりがイマイチと
されています。

ドラマって、結局のところ、ありふれたテーマに
色合いをつける、というものです。

愛だの恋だの、誰しもが憧れるシチュエーションに
陳腐ではない物を作って見せるか、です。
『いつ恋』なら、勤めの大変さ、が一つ。

括っちゃえば、ただそれだけのことですね。


現実の自分は、TVとは似ても似つかぬモテナイ君。
素晴らしい相手を見つけても、そんな方はすでに
良いパートナーがいらっしゃいます。
とても勝てそうにない良い男がね・・

祝福するしかないじゃありませんか。

素晴らしい人にたまたま特別なのがくっ付いていないと
いう超ラッキーに恵まれない限り、スタート台にも
上がれないのです。

でだ、TVくらいでお茶を濁すわけ。


人間関係がどうなるのか、分かり難いドラマですが
あえてそうしてるのでしょうね。

リアルかもしれません。


私には坂元さんは、人間関係だけでなく
そこに流れている「時」を隠れたテーマにしてる
ように思えてなりません。

人は、しばしば「変わるもの」なのです。

◎追記

上の予想は{外れ}みたいですね。
7話を見てから書けばよかったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿