ごみ屋敷

2017-08-26 16:24:15 | 塾あれこれ
加齢が進むとゴミの片付けが面倒になり
家の中がゴミの山になる人がいます。

TVに将棋の桐谷さんチが紹介された時が
まさにそれでしたね。

私の叔父がそれでした。

亡くなる一年ほど前からゴミが溜まりましたね。
認知症などではなかったのですが。

若いころは綺麗好きで整理整頓も極端にすごく
本棚などでも怖くて触れませんでした。

私の祖父幸兵衛が晩年に認知症を患い
同じ遺伝子を継いでるのではないか、と惧れていました。

結果論として、酷い認知症にはなりませんでしたが
加齢の怖さは出たように思われます。

すると次は私ではありませんか。

片付けが苦手ですしねえ。
困った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿