蛇舞伽亭

2007-01-20 13:31:11 | 塾あれこれ
並木通りはいつ頃からか一杯で入れないことが多かった。
牛田に移ったけれどそこには行けないままで
昨年末古江に移転!のニュース。
蕎麦屋さんがあったところですね。

昨日やっと行ってきました。
カメラ持っていけばよかったかな。

ほぼ十年ぶりだなあ。繁盛してました。
さすがのコーヒーが懐かしゅうございました。

中棚の、とある喫茶店のエスプレッソも好きだけれど
このマスターの深淹りはお気に入りだったのです。
カミサンは例のチーズケーキでセット。

ネルの袋の端までピッと引っ張って、次に粉を丁寧に
ならし、息を詰めるようにして湯を注ぐ。
ああ、懐かしいですねえ
カップまで昔のまま変わらなくて。

古江は少し遠いけれど暖かい1日だったし散歩日和。
気力充実へ長めのwalking

途中でA君のお母さん(美人)にばったりお会いしたり
まあ久しぶりの落ち着いた日曜日でした。
ほんとうはノンビリしていたらいけないのかも。


A君は小4~中3までのおつきあいでした。
今は廿日市高。
1年から4番打者で野球部を支えています。
小学生のときあんなに小さかった彼が・・
(2/5)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿