社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

もう二度とアマン 社長様~。

2024年07月10日 16時03分09秒 | Weblog
昨日は飲みに行って1キロほどリバウンドww

まあ、ちょっと目標からは遠ざかりました。

今月中に、大台を切って…。

そして次の目標を決めたいと思っています。


田辺三菱製薬ね。

田辺製薬と三菱ウェルファーマが合併して出来た会社です。

まあ、元々はね。

日本〇薬が他社と合併して三菱製薬になるって話が出回ったんですよ。

そうしたら森〇弘社長が会長になって…。

阿萬〇昭氏が社長になるって人事がいきなりあって…。

三菱製薬の話を否定したって形になってね。


日本〇薬には、会長や社長に「様」を付ける悪習がありまして…。

(流石に、今はやっていないだろうと思うけど。)

その頃に流行っていた歌に「アマン」って曲があって…。

替え歌で歌っていたものです。

「もう二度とアマン 社長様~。」

まあ古い話ですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月の検査=8月6日の結果が... | トップ | マルエフより発泡酒の方が旨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事