社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

担当者はお休みでっす!!

2009年09月26日 09時17分57秒 | Weblog
中小企業緊急雇用安定助成金の教育訓練で…。「賃金は通常に支払われるべき金額を支払うこと」というお達しが出たこと。そのお達しに関わらず、就業規則上で規定すれば、60パーセント支給でもいいよ…というお話。

まあ、批判もありましょうが…。60パーセントで何とか…と会社が言われるので…。就業規則案を作ってみたのですが…。

昨日、ハローワークに行って担当者に見せようとしたら…。担当者が休み何でやんの。

まあ、緊急事態が起きたのかも知れず…。または、休むのも権利だと言われたらそれまでなんだけど。

25日締めの会社は面喰っただろうな。担当者がいないんだもん。

まあ、代わりの窓口さんが受付だけはしていたので、問題は少ないんだろうけど。


というわけで…。ある程度、いろんな人の意見を聞いてから発表??しようとした「就業規則案」なんですけど。まだ、意見を集約できていないんですよ。

だから。あくまでも試案ということで…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 払わない方が得じゃあねえ…。 | トップ | 就業規則改定案。私案。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事