社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日こそのWi‐fi。

2011年12月24日 08時47分57秒 | Weblog
今日は、B社から。給与明細を持って行きます。

昨日、B社の店舗のタイムカードを回収したのですが…。

見事に片面が真っ白。

「何で?」と聞くと…。

「(従業員が1人辞めたため)1人だし、月給なので(打刻の)必要がないと思った。」

1人辞めたから休日出勤が出たはず。その日が確定でないじゃん。

「火曜日に1日休んだ。」「でも、火曜日には打刻してありますよ。」

「水曜日は全部出たんですか?」「だって、店員さんがいないわけだから。」

私に必要なのは経緯でなく結果なんだけどな…。


昨日は、Y社でもすったもんだ。

70歳の人がおられるので、助成金を提案したんですけどね…。

65歳定年の周知証明を社長が嫌がってポシャリ…。

会社の事情で80万円を捨てるか…。


やはり昨日。

ポケットWi-fiの契約に行ったら、いろいろと教えてくれたYさんが休み。

仕方がなく、今日、出勤されるそうなので、今日、契約へ行くつもり。

しかし、Yさんが女性なので…。変な想像はされたくないけどな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状印刷中。 | トップ | 年賀状の減少。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事