社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

10大ニュース。1~2。

2011年12月29日 09時23分52秒 | Weblog
今年もあと少しです。で、今年の10大ニュースです。

1、事務所の手伝い仕事へ行き出しました。

2、Sさん、48歳の死去。

3、「居酒屋Iさんの店」の閉店。

4、iPad2・ポケットWi‐fi「GP02」の導入。

5、仕事上の大ミス。

6、H先生セミナー再開の見込。

7、血糖値が下がらなかった1年だった。

8、久しぶりの薬変更。

9、「B社社長の死去」と「Hの滞納」。

10、Y先生から「研修会出席率が良好なことが支部役員の条件」とウソみたいなことを言われた事件。


1位から10位まで順不同であります。


1、事務所の手伝い仕事へ行き出しました。

今までもスポット的な手伝い仕事はあったんですよ。ただ、総合的な手伝いは初めてですね。

それゆえか、実務のやり方が新鮮です。だって、やったことがないことが多いから。

特に、労働保険事務組合。

私は、H先生の事務組に入れているんですけど。事務はH先生がやられるので…。

私が事務組の仕事をやることはなかったのですね。

今は実務的な事柄を覚えることが多いですね。


2、Sさん、48歳の死去。

私が、急性心不全で入院したのが4年前。46歳の時でした。

Sさんは48歳で死去。闘病生活が2年と10月ということですから…。

やはり、45・6歳での罹患ということになります。

残念ながら、私は彼の病状を知らされておらず。

水臭いとしか言いようがなく…。

残念であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の表書きに飽きる。 | トップ | 10大ニュース。3~6。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事