社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

受付はチェックもせずに受付印を押す。

2024年05月14日 09時54分12秒 | Weblog
朝一で協会けんぽへ。

出産手当金の受給申請なんだけど、受付はチェックもせずに受付印を押す。

これで間違いがあったら、いちいち返してくるらしい。

こんな無駄をいつまで続けるんだろうね??

政治連盟会費が無駄って話は、ここら辺にも出ていますな。


ほっともっとに弁当を予約。

火曜日のワンパです。


プライドの高い母に、「オムツ」という言葉を使わずに紙パンツを提案してみた

紙パンツといった方が抵抗が少ないですね。

母にも、ずっと「紙パンツ」って言っていました。

これは何回か書いたことですが…。

叔母が「オムツ」という言葉に抵抗して、漏らしても普通のパンツを履き続けたことを聞いていたからもあります。

部屋が糞尿臭くて大変だったとか。

今は、性能も良いので少しは楽ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤケ酒。 | トップ | 私としては、70歳になってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事