社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

久しぶりに鍋焼きうどんを食べた。

2021年11月01日 11時50分49秒 | Weblog
うどん屋Sですね。

いつも書く「夜は居酒屋風のうどん屋S」とは別店です。

酒の肴はあるけれども、こちらのSはうどんがメインです。

今はチェーン化していますけど。


うどん玉は、昔は店で手打ちしていたんですけど…。

前の改装のときに、手打ちするスペースが消えてD社に外注していました。

最近、自前の工場を建てたらしく、麺は自前になり…。

D社とは縁が切れたのかな??




前に父を迎えに行ったときに…。

11時過ぎだったから、この店に入ろうとしたら…。

父が嫌がったんだよねえ。

「古臭い店に入りたくない。」って。

これは古いのではなくて、そういう風に作っているんだって言うんだけど…。


写真は鍋焼きうどんの準備。



これは幻ですww

中にはコンブが入っているかもね。

もう1種は梅。



鍋焼きうどんが来た。

あの天ぷらのパリパリがたまらん。



まあ私の食べ方ですが…。

半熟卵に麺を絡めるというね。

ただ、ちょっとタマゴが半熟ぽく無いかな。


具が多いのも魅力的よね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「鍋焼きうどん」... | トップ | 明日も歯医者なんですって。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事