社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

私も一般職を選択しようとしていた。

2024年05月14日 07時42分01秒 | Weblog
総合職だけの社宅制度は「間接差別」…東京地裁「事実上、男性のみに適用」

日本〇薬も総合職と一般職に分けようとしたことがあったですけど…。

会社は「男性⇒総合職」「女性⇒一般職」と想定していたらしく…。

一般職は給料は低いけど転勤は無い…ということでした。

ところが、男性からも「一般職」を希望する声が大きくて…。

総合職・一般職の導入は見送られたのであります。

ただ、実際に女性の転勤命令が出たりした…と聞いて…。

(松江出張所の女性に京都への転勤命令が出た。私は、これは退職させようとしたものと考えています。)

一般職の導入は、あながち間違ったことではなかったかな…と思ったですね。

まあもう、私には関係は無いけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当てはチーズ。 | トップ | ヤケ酒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事