社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日はサブでよかった。

2006年02月22日 18時05分56秒 | Weblog
 今日は、退職者セミナーでした。講師は私ではなく、Iさん。私はサブです。やる事は、個別相談に応じることなんですね。

 ところが、Iさん。しゃべる途中で質問に全部答えちゃうもんですから、私が受けた質問はたったの三例。

 ・・・うれしい。一例ナンボだったらきついけど、礼金は定額だもんなあ。

 そう言えば、もう少ししたら原○子先生のセミナーです。Iさんも、誘ってみるかな・・・。話し方が参考になるでしょうから。

 セミナー前は、某社の雇用保険のチェック。その後、足りない「020」を再発行です。

(「020」・・・雇用保険資格取得等確認通知書のこと。長ったらしい名前なので通称で「ゼロニイゼロ」と呼びます。つまんない業界用語だな。その他「ゼロゼロイチ」なんてのもあったりして・・・。)

 セミナー後は書類作成。下へスクロール癖のついたパソコンと格闘中です。月曜日休んだ分、取り戻さなければ・・・。

 しかし、今日のセミナーはサブでよかったです。しゃべると咳き込む状態では、受講者の方に失礼ですからね。

 ゲホゲホ。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。次は二千回で... | トップ | コメント御礼。テンプレート... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (関西の同業者)
2006-02-22 23:06:37
体調が、快方に向かってよかったですね!



話は変わりますが、私のような年寄りに近くなった者にとって、ブログの字が大きく

背景が白くなったことにより、読みやすくなったなと感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事