社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

人を避ける。

2008年06月24日 08時24分53秒 | Weblog
朝のウォーキングコースを替えました。今までは、駅の地下道を縦断していたのですが・・・。地下道を含め、駅の雑踏には近づかないことにしました。

秋葉原・大阪・・・。いずれは、地方にも模倣犯が出てくる危険性があります。後ろからブスっと刺されると、防ぎようがありませぬ。

ましてや、私はケンカが弱い・・・。出血すると、止まりにくい。(バイアスピリンを飲んでいるため。)心臓君が強くない。

嫌な世の中ですねえ・・・。

そう言えば、「開かれた学校」とかで校門が開放された時代がありましたが・・・。かの事件から、校門は閉ざされてしまいました。

病院でも襲撃事件がありましたもんねえ・・・。人間違いで撃たれたという・・・。

今や、安全なところはない・・・のかも知れませんね。


さて・・・。今日のメインは、「定年引上げ等奨励金」の勉強会であります。雇用開発協会の主催なのですが・・・。

定員オーバーとかで、私は朝の部(10時から)に回されちゃいました。

野球帽をかぶって勉強会に現れた人物がいたら、それは「ふとっちょえすあーる」かも・・・知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。帽子のこと2。 | トップ | 「定年引上げ等奨励金」って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事