社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

心エコーはイマイチだったんだよね。

2021年04月16日 16時12分33秒 | Weblog
そういえば令和3年4月6日の検査のときに「次回の検査では心エコーを。」と言われたのを断ったんだった。

断ったというよりは眼科の検査を先に入れていたため、ここに心エコーを入れると調整が出来なくなる恐れがあったんですよ。

今のところ…。

採血・検尿⇒眼科で散瞳⇒内科検診⇒眼科検診…という流れ。

ここにどうやって心エコーを入れるんだって。


まあ、心臓と眼。

どちらも大事でしてね。

前者は止まったらアウトだし、後者は中途失明はどうやっても避けたい。

ちなみに、前に心エコーをやったのは2018年9月24日。つまりは平成30年ですね。

まだ令和になってない。

確か、結果的には芳しく無かった覚えがあります。


5月25日の49日後は、7月13日かな。

次回の心エコーは、いい結果が欲しいよなあ…。


N社で雇用保険被保険者数がずれていたのは、もう雇用保険から外したと思っていた人が、まだ雇用保険に入っていたからだとか。

給料からは保険料が天引きされていないので、普通に、雇用保険から外せばいいのではないかと。

「じゃあ、次回の傷病手当金のときに、一緒にお願いします。」って…。

傷病手当金は、もう御社でやられるんじゃあなかったっけ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて土曜日は開けて欲しい。 | トップ | シーザーサラダは当たりかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事