社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

美味しかった料理ベスト10。その9。

2016年12月06日 10時20分28秒 | Weblog
ご飯系。




3月9日。「寿し処Y」にて。

さすがに寿司屋の寿司なんだよなあ。

ただ、2015年の初使用から少しずつ寿司自体の質は落ちてきてまして…。

それは他の料理とのバランスを取るためなので、理由はよく分かるんで文句は付けないんですけど。

やはり「ご飯もの」の括りだけで見ると、2016年は他店に比べて不利なんかなあ…と。

駅前から少し離れた飲食街にある「和食W」や「和食A」とは固定費が違い過ぎたし…。(「寿し処Y」は中央繁華街にある。)

店格も違い過ぎたような感があります。









8月18日。「和食A」にて。マツタケご飯。

この頃から「和食A」では炊き込みご飯を出してきたんですけど…。

和食店で炊く「炊き込みご飯」って、本当に美味しいな…と思わせます。

マツタケは和物では無くても、こういう風にしたら楽しめますよ…という提案ですね。





9月15日。「和食A」にて。マツタケ・鯛ご飯。

はい。これが最高賞

鯛の香ばしさが美味しいご飯。

家に少し持って帰りましたが、私が食べちゃいました。









11月17日。「和食A」にて。タコご飯。

味にうるさい父が美味しいと言ったご飯です。

最高賞と迷いました。

タコがもう少し大きければ…という父の意見を尊重しましたww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚終了。魚終了。 | トップ | もう少しで還暦なのに47・8歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事