社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

助成金を事務員にやらせるのは好きではない。

2012年06月29日 07時33分19秒 | Weblog
所長から「事務員が助成金についても仕事がしたい…と言っているから教えてやって欲しい。」と言われました。

本当に助成金をやりたいのか?? ちょっと違和感を感じるんですけど…。


正直…。助成金を事務員にやらせるのは好きではないですね。

社会保険労務士事務所の中には、助成金をベルトコンベヤーにでも乗せて…。マニュアル通りにこなしているような事務所もありますが…。

1回、その事務所が作った就業規則を見たら…。全社分、記載が同じ。

だから、販売業なのに「工具を整理整頓しましょう。」なんて書いてあったりして。

会社の実情に合っていない…。


結局、事務員さんには、特定求職者雇用開発助成金の第2期目申請について、申請書類を第1期目申請書類から書き写してもらった程度です。

後は、中安金の書類でも作ってもらうかな?? 写すだけだから。

とてもじゃあないけど、その他の助成金については触らせることは出来ないですね。



昨日は、予定通りに会社訪問できました。

早く終われば、B社の店舗撮影を行いたかったのですが…。

一社ごとの面談が長引きまして…。

撮影には行けませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも信用されなかったらしい。 | トップ | 7月の決定事項…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事