社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

郵便物を待っている。

2020年04月03日 09時55分12秒 | Weblog
「本人限定受取(基本型)郵便物等の到着のお知らせ」なる郵便物が届いたので、中央郵便局に電話したら…。

今日の午前中に持ってくるそうな。

「12時まで(到着時間を)広く見てください。」てなもんで、動けりゃあしないww

私がシャロ―シをやめるまで、電子申請はしない…と思っていたのにする羽目になろうとはね。

1軒がクラウド化もあり、契約解除だったんだけど、また1軒出来たので…。

仕方がなく、電子証明書を再発行するんだけど…。前とやり方が違うんですね。


雇用助成金ね。

前の大不況のとき、M社の倒産危機を救った助成金ではある。

だから、助成金自体の存在価値は否定しないけどね。

ただ、この助成金も社会保険労務士が騙されやすいんだよね。

だから、顧問先か、よほどまともと思われる士業からの紹介でないとやりたくないな。

M社の社会保険労務士さんはまともだったけど、税理士が超絶にダメでね。

賃金台帳をキッチンとしてくれ…と言っても出来ないんだよね。

仕方がないからエクセルで計算式を組んだけど…。それは本来は税理士の仕事だわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和2... | トップ | 郵便物を待っていたのだけど…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事