社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

朝ウォーキングの風景。令和2年4月3日。吸い殻を捨てるブァカ。

2020年04月03日 09時39分43秒 | Weblog


赤いチューリップ。



コントラストが見事。



白いチューリップ。



セブンコーヒー。



灰皿のあった場所。

吸い殻が1つだけだが、路上に落ちていました。


店長に聞いたら、やはり吸い殻を捨てる人が増えて…。

掃除の回数は逆に増えたとか。

私も見ていて、タバコを吸いながら店に来て…。

「あれ?灰皿が無い。」と気が付いた人が多いようです。

普通なら自分の車にある灰皿に捨てるもんだと思うんですけど、外に捨てちゃうんだな。

まあ、自分の車にある灰皿のゴミを、この吸い殻に捨てる輩もいたからな。

そこら辺は、やはり民度なんだろうと思う。


店長は「また灰皿を戻すかもしれない。」と言われていましたが…。

セブン本部からのお達しだからどうなんだろうね。

今の世間の動きに反することをセブンがやるだろうか…と考えると、ちょっと灰皿を戻すという話はしてこないと思う。

逆に、ローソンとかファミリーマートがどうするかなんですけど…。

禁煙プレッシャーにどこまで耐えられるか。

または、喫煙者からのプレッシャーもあるから難しいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ウォーキングの風景。令和2... | トップ | 郵便物を待っている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事