社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

反面教師な上司群1。

2005年09月18日 08時05分41秒 | Weblog
 「被取締役」さん。「特殊な仕事。」に関するコメント、ありがとうございました。

 どうせ、世間は連休中。ブログの訪問者も激減しています。それなら、社会保険労務士に関連しないMRシリーズを続けちゃえ・・・と思います。

 キリンビール事件。

 医者を接待した時。当時の支店長がでしゃばって、出席しました。その支店長は「ビールはキリンしか飲まない」と言う人物。キリンビールが美味しいからなのか、くだらん系列意識なのかはわかりませんが・・・。

 接待する医者は十人。その中には、アサヒビールのファンクラブ?の会員が一名。

 接待する店はアサヒビールしか置いていませんでした。そこで私は、店に頼み込んでキリンを十本ほど買ってもらいました。そして、そのキリンビールを支店長の周りに重点配置!!

 ここまでは自画自賛。さすが接待上手のふとっちょ君・・・だったのですが・・・。

 接待が始まり、気分よく飲食が続いたのですが・・・。アサヒビール好きの先生が、支店長にお礼を言われて、支店長のコップにビールを注ごうとした時・・・。

 「いや。先生。私はキリンしか飲みませんのや。やっぱりビールはキリンですな。」

 うわー。やっちゃった。支店長には「アサヒビールのファンクラブの先生がいますから。その点、充分気をつけてください。」と言っておいたのに。

 周りの先生が固まったその瞬間・・・。「そうですか。ではキリンを・・・。」と、にこやかにビールを注いでいただけました。良かった。紳士な先生で・・・。

 その接待の基本すら知らないバカ支店長は、その後もいろいろやらかしちゃうんですが・・・。それはまたの機会に・・・。

 なお、このバカ。最後まで自分が何をやらかしたのかわからずに、にこやかに接待に参加していました。私は「今後、絶対に接待には呼ばない。」と決めていましたが・・・。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊な仕事。 | トップ | 反面教師な上司群2。(善人... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・・ (被取締役(有機交流電灯))
2005-09-19 09:50:52
なんなんでしょうかねぇ、この鈍感な人種たちは。目の前の状況が認識できないヒトビト。彼らの瞳に映る世界と、我々が見る世界はきっと異なるのでしょう。



あっ!でもひょっとすると、私はこのバカ支店長と一緒に「そうそう、ビールはキリンが一番!」と言って、無神経に騒ぐタイプのような気が・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事