(以下、原文のまま。住所氏名は割愛。)
標記の件。
今回、銀行口座に残高か十分ありながら、請求された金額が落ちなかったため、
大阪に電話したところ、「銀行印が1回、間違っていたために落ちなかった。」とのこと。
しかし、請求書には、銀行引き落としとなっているため、「それはおかしいのでは?」と言うと、
「とにかく指定口座に振り込め」と言われました。
納得がいかないので、説明を求めると「上司を出す。」とのこと。これも合点がいかず。
私には、振込作業をこちらが行う義務があるとは思えないのです。
銀行振込代金もこちら持ちと言われましたが…。こちらは、請求書の指示通りに
銀行に金銭を用意していたわけです。それを「お前の方が印鑑を間違えたのが悪い。」と言う
説明に、どう納得しろと??
こちらのミスで印間違いをしていたのは事実です。それなら、「コンビニで支払え。」と
振込票を送ってくればいいこと。もちろん、振込料はこちら持ちで納得したはず。
しかし、今回は、カード会社側の指示に従っただけのこと。指示間違いまで、私の責任に
しようとするのは如何なものでしょうか。
振込については、拒否しました。再振替をするのが筋ですからね。
私としては、支払う意思もあるし、実際、口座のお金を準備しています。
当然、遅延金も発生しないし、CIC等への事故情報もあり得ないと思いますが、如何でしょうか?
標記の件。
今回、銀行口座に残高か十分ありながら、請求された金額が落ちなかったため、
大阪に電話したところ、「銀行印が1回、間違っていたために落ちなかった。」とのこと。
しかし、請求書には、銀行引き落としとなっているため、「それはおかしいのでは?」と言うと、
「とにかく指定口座に振り込め」と言われました。
納得がいかないので、説明を求めると「上司を出す。」とのこと。これも合点がいかず。
私には、振込作業をこちらが行う義務があるとは思えないのです。
銀行振込代金もこちら持ちと言われましたが…。こちらは、請求書の指示通りに
銀行に金銭を用意していたわけです。それを「お前の方が印鑑を間違えたのが悪い。」と言う
説明に、どう納得しろと??
こちらのミスで印間違いをしていたのは事実です。それなら、「コンビニで支払え。」と
振込票を送ってくればいいこと。もちろん、振込料はこちら持ちで納得したはず。
しかし、今回は、カード会社側の指示に従っただけのこと。指示間違いまで、私の責任に
しようとするのは如何なものでしょうか。
振込については、拒否しました。再振替をするのが筋ですからね。
私としては、支払う意思もあるし、実際、口座のお金を準備しています。
当然、遅延金も発生しないし、CIC等への事故情報もあり得ないと思いますが、如何でしょうか?