goo blog サービス終了のお知らせ 

社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ニ○スへのメール(備忘)。

2011年05月11日 10時55分19秒 | Weblog
(以下、原文のまま。住所氏名は割愛。)

標記の件。

今回、銀行口座に残高か十分ありながら、請求された金額が落ちなかったため、
大阪に電話したところ、「銀行印が1回、間違っていたために落ちなかった。」とのこと。

しかし、請求書には、銀行引き落としとなっているため、「それはおかしいのでは?」と言うと、
「とにかく指定口座に振り込め」と言われました。

納得がいかないので、説明を求めると「上司を出す。」とのこと。これも合点がいかず。

私には、振込作業をこちらが行う義務があるとは思えないのです。

銀行振込代金もこちら持ちと言われましたが…。こちらは、請求書の指示通りに
銀行に金銭を用意していたわけです。それを「お前の方が印鑑を間違えたのが悪い。」と言う
説明に、どう納得しろと??

こちらのミスで印間違いをしていたのは事実です。それなら、「コンビニで支払え。」と
振込票を送ってくればいいこと。もちろん、振込料はこちら持ちで納得したはず。

しかし、今回は、カード会社側の指示に従っただけのこと。指示間違いまで、私の責任に
しようとするのは如何なものでしょうか。

振込については、拒否しました。再振替をするのが筋ですからね。

私としては、支払う意思もあるし、実際、口座のお金を準備しています。

当然、遅延金も発生しないし、CIC等への事故情報もあり得ないと思いますが、如何でしょうか?

                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滞納顧問料の請求書。 | トップ | 前投稿の補足。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事