社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

駅まで歩きながら考える2。

2007年03月21日 16時03分11秒 | Weblog
 そう言えば、簿記2級を取り直そうかなあ・・・。平成3年。〇山市で取得したんだけど、あれから、制度の改変がありましたし。

 あの時は、問題集を二冊(商業簿記と工業簿記)ほど買って、独学したんですよ。それでも合格できる時代だったんですね。

 実は簿記2級は、大学時代に1回不合格。次の試験日が、何と、姉の結婚式に当たり・・・。それで受験せず。

 会社に入っても、営業職なんで、簿記の知識なんて要りませんもんね。

 だけど、「受ける事のできる試験は、できるだけ受けよう。」と考え直したんですよね。

 意に沿わない理由で、〇山市に転勤させられたから、いろいろ考えて。もっとも、その後に転勤させられた理由の方がひどかったんですけどね。

 その後、年金2級(銀行検定。実は銀行員でなくても受験できるのです。)・社会保険労務士・行政書士(未登録。)に合格。

 不合格だったのは、法学検定の2級かあ・・・。受験取り止めが宅建。(特定社会保険労務士試験に注力するため・・・なんてね。)

 まあ、私はシャローシにこだわっているわけでもなく・・・。ただシャローシの仕事は続けるんだろうな・・・と思っていますけどね。ぼんやりと。

 でも、もう少し忙しくなりたいなあ・・・。マトモな仕事は大歓迎。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅まで歩きながら考える。 | トップ | 第2回(平成18年度)紛争... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事