ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「なんかサァ、みんな上手~く行っちゃうんやてェ~」

2012年07月18日 | ハッピーライフ!

 いつもありがとうございまァ~す。toshiで~す!

 

 今日ね、ある介護施設で、笑いヨガをさせていただきました。

 以前、とっても学びがあるよ~、自分の気持ちが大切だよ~っと、このブログで書かせていただいた所です。

 最近来られなかったお二人の方が、今日は久しぶりに来られて、一緒にやっていただきました。

 そして、私がとっても学ばせていただける・・・というその方も勿論参加。

 で、どうだった? いうことですが・・・。

 

 目の前で起きてることは、自分が引き寄せている・・・

 あのね、今日もね、先月同様、以前とは違って、まったく良かったです。

 その方、先月ほどは笑いヨガをされなかったですが、強い口調の言葉は一度もなく、とっても良かったですよ。

 勿論、時々は、「ウッ!」という場面があるのですが、セッションに影響を与えることは皆無で、ほんと、良かったです。

 実は、今日も、やっぱり自分次第なんだなァ~って思いました。

 目の前の人の反応は、自分の気持ちによることが多いんだなぁ~って・・・。

 すべては自分次第!

 そうなんですよねェ~・・・。

 

 そこの施設を出て、この1年、笑いヨガで本当にお世話になっている方をお訪ねしました。

 勿論、突然ではなく、昨日電話で、約束をしていたんですよ。

 お会いして直ぐ、その方の口から飛び込んできたのが、今日のタイトルの言葉でした。

 「なんかサァ、みんな上手~く行っちゃうんやてェ~」 

 凄いですねぇ~!

 満面の笑顔で、ここ数日の出来事を話してくださいました。

 イヤァ~、聞いてるこちらまで嬉しくなっちゃいますね。楽しくなっちゃいますね・・・。

 

 そこでね、その方って、どういう方かっていうとね・・・。

 めっちゃ明るいんですよォ~。

 頭じゃないですよ。性格ですよ。(笑)

 とにかく明るい。

 考え方が前向き、プラス発想。

 眼が輝いてる。

 笑顔が最高!

 そばにいて、こちらまで楽しくなっちゃう!

 いいなあ~こういう人って、と、思っちゃう人。

 

 そうなんですよね~。

 そういう方なんですよね~。

 運がどんどん良くなって、いいことがドンドン立て続けに起きてくる人って・・・。

 そう・・・。

 こういう人ってね、神様が微笑んで、ドンドンその人を応援しているんですよね。

 こういう人って、神様が喜んでいるんですよね。

 

 神様が喜ぶ人って・・・。

 神様の喜ぶことをしている人なんでしょうね。

 人様の喜ぶことを、一生懸命喜んでされている人なんでしょうね~。

 masaがよく言ってる、「利他的に生きる!」

 そうなんですよ~。

 toshiも、そういう人になりたいですねぇ~!

 

 今日も、嬉しいこと楽しいことが、いっぱいいっぱいありましたァ~。

 感謝でェ~す!

 いつもお読みいただき、嬉しいで~す!(toshi)

コメント