ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ふらっどらっしゅすきんめっしゅ

2010年05月29日 | 必勝アイテム

0529_nagasawa ふぁいんとらっくふらっどらっしゅすきんめっしゅ、ふぁいんとらっくふらっどらっしゅすきんめっしゅ。
平仮名で書くとまるで呪文だ。
ファイントラック・フラッドラッシュ スキンメッシュ。finetrack FLOODRUSH SKIN MESH。
まるでメーカーの回し者のような書き出し。商品の詳細はこちらで。

今日は肌寒くて、ちょうどこの前5人で行った「奥多摩ぐるり」を思い出させる気温。
あの日、みんなが雲取避難小屋で寒さにうち震えていた時に、何故かハリ天だけはニコニコとやたら元気。寒いには寒かったけど、まぁ震えるほどには至らずかなり余裕があった。
東京マラソン用にぐんと絞った体重&体脂肪もすっかり元に戻っているこの頃、その意外に高い体脂肪のおかげ・・なんてあの日のブログには記していたけど、汗と雨と風の冷えからハリ天を守ってくれていたのは、実はこの「フラッドラッシュ・スキンメッシュ」のインナーだ。まさにこのおかげだ。
あの日はすぐに雨が落ちてきて、汗と雨でウエアが十分濡れそぼった後に強風にさらされた。しかしあの高機能インナーはハリ天の肌をドライに保ち、汗と雨の濡れによる不快感や体温の低下を防いでくれたのだ。
昨年から使っていたけど、これといった効果を感じたことが実はなかった。でも最近はウエアの下に常に着用していて、先日の雲取では見事その効果を肌で実感したという次第。
いざという時のためにレインウエアはもちろん、ツェルトやレスキューシートは必携だけど、このインナーも相当に強力な必勝アイテムだ。身を持って感じたので間違いない。少々高いけど買い、です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17周年! | トップ | 東京ロゲ・懐かしい記憶を辿って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに私も重宝してますよ (ゴンゾー)
2010-05-29 21:27:51
まさに私も重宝してますよ
ファイントラックフラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ(ナゲー)
最初に使ったのはひとりウラ箱根の時ですが
こんなにペラペラなのに、なんて暖かいと思いました。
最近は、真夏以外ほとんどのレースに使用してます。
グローブの下にもインナーグローブ使ってます。
返信する
おぉ~ これこれ! (アズ)
2010-05-29 21:44:41
おぉ~ これこれ!
先日のぐるり未遂事件?震えながら駐車場で着替えていた時ハリ天さんが「これだよ~」って脱いで見せてくれましたね!
あの時は既に「風呂」モード(笑) 風呂のことしか頭になかったので詳しくお話聞き損ないました(反省)

あのときの教訓を活かし、購入決断!!
返信する
ハリ天さん、そんな物を着ていたんですね^^ (hisabon)
2010-05-30 00:01:40
ハリ天さん、そんな物を着ていたんですね^^


実は前からそのメッシュに凄く興味を持ってました。

寒い~ってほどではないけど一枚欲しいな、とか、肌から出る汗をさらって外に出してくれる物はないかな~、っと思っていると、ファイントラックさんのカタログにその商品が。


清水の舞台から飛び降ります。
(先日はSUPERfeetで一度飛び降りてしまいました)
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2010-05-30 06:44:16
★ゴンゾーさん
そうそう、ゴンちゃんはずっと前からのファイントラックフラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ(ナゲー)愛用者ですよね。
チェックしてましたよ。インナーグローブっていいですか?私はアウター(長袖)も買おうかと思っています。
返信する
★アズさん (ハリ天狗)
2010-05-30 06:46:04
★アズさん
そうです!いち早くアズさんにはオススメしたんですよね。でもあの時、確かに目が風呂以外の情報には反応していなかったかも(笑)。
でも、これは本当に優れ物ですよ。
返信する
★hisabonさん (ハリ天狗)
2010-05-30 06:48:34
★hisabonさん
昨年初めから愛用中なのですが、特別にいいなぁと感じる機会が今までありませんでした。
が、今回はみんなが震えているのを見て、なんでオレ平気なんだ?って所から、まさに実感してしまいました。
ノースリーブがオススメかな。
はい、もう一度さっさと飛び降りましょう!(笑)
返信する
私も最近ノースリーブを使い始めました。 (hiro)
2010-05-30 15:39:05
私も最近ノースリーブを使い始めました。

使った人皆がいいと言うんですよね。
厳しい条件になると直接肌に接するアンダーは差が出ますね。

確かに薄すぎて気を使います。
返信する
★hiroさん (ハリ天狗)
2010-05-30 18:28:54
★hiroさん
特別いいなとは本当に感じていなかったのですが、先日の皆さんとの差を考えると、相当に効きますね。
厳しい条件でこそのアイテムかもしれません。
私は長袖も持っているのですが、出番はもっぱらノースリーブです。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事