ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

佐渡トライアスロン・エイジ優勝!

2015年09月09日 | 大会レポート


【吠えました!】

2015佐渡国際トライアスロン大会のご報告をしていませんでしたが、、、

いつもは9月であっても灼熱地獄が当たり前だった佐渡大会が、今年は雨風で寒くなるという予想外の大会に。
最後のランを4位で入り(2位だと思っていたけど、リザルト見たら、、、)、松岡修造的ハッパを自分にかけて頑張って頑張って、逆転!
60歳最初のレースでエイジ優勝を飾ることが出来ました。やったぁ!

自分でかけた分と皆さん方からかけていただいた分と、実は相当なプレッシャー(緊張感)を抱えた朝でした。
が、自分以上も以下もなし。そう、今ある力を試すだけ。自分の子ども達に偉そうに言っていたことを思い出したら、スーッと楽になってスタート出来ました。
3年前の佐渡で、水上バイクに乗ってスタート5分でリタイア(過呼吸?)した悪夢もしっかり払拭できました。2周回目ではこのままいつまでも泳ぎ続けても!というスイミングハイ状態も経験できました。
バイクタイムはイマイチだったけど、10年ぶりの佐渡島1周(190kmは長げぇ!)で昔と変わらない美しい風景をしっかり思い出すことが出来ました。
前半も後半も、同じエイジの選手とも競り合えてレース感触も十分味わえました。
ランはきつかったけど何とかサブ4が死守出来てホッとしました。エイジ1位を確信して気が抜けそうになる自分の尻を叩き、最後までしっかり走り通せました。10年ぶり(2005年・50歳以来)の佐渡ゴールは思いっきり吠えてやりました^^)v 今シーズン老舗4大大会(宮古島・長崎五島・皆生・佐渡)無事完全制覇の瞬間でしたし。

冷たく強い雨の中、寒さに震えながらもいつもと変わらず側で応援してくれた妻には大きな感謝。4戦全部一緒にゴール出来て幸せでした。
そして、ボランティア&関係者の皆様、あの過酷な天候の中、長い時間こんなにも贅沢に遊ばせていただけたことに心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

レースレポはまた後日。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがと | トップ | 二十歳の乾杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!エイジ優勝 (若狭 寿)
2015-09-11 08:17:05
エイジ優勝おめでとうございます。
ブログ読ませて頂いて、さすがのラン、素晴らしいですね。
レース中、少しでもお話できてよかったです。
来年はエイジが上がるので、同じエイジじゃないので、ホッとしています(笑)
またどこかの大会でお会いできれば、よろしくお願いします。
返信する
☆若狭さん (ハリ天狗)
2015-09-11 20:41:11
ありがとうございます。コメントいただきビックリしました。嬉しいです。
五島長崎と皆生も出場されてましたよね。

前半に抜いて、後半に抜かれた後、後ろから見事なライディングテクニックを拝見させていただいておりました。
声もかけていただき、火もつけていただいた感じです^^;
ちょうど眠気が来てだれていたところだったので助かりました。
おかげでランがしっかり走れました。
また、大会でお目にかかりましょう。
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事