ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

松代ロゲデータ

2011年11月14日 | 大会レポート



今日は色々目一杯。
とりあえず昨日の松代ロゲのデータを。
ロゲのデータって出場した人しかわからないのが・・・ですが。

ルート順
5→15→14→35→28→27→10→13→52→37→30→17→21→16
→23→31→33→26→12→19→20→6→3→2→8→4→1
http://connect.garmin.com/player/128336332#

<iframe src="http://connect.garmin.com:80/activity/embed/128336332" frameborder="0" width="370" height="436"> </iframe>

まぁ、一筆書きルートにこだわり過ぎて、ピストンを避けようというあまり等高線をないがしろにしていた(上りがきつい)という点が、二人の一番反省点。距離的には短くても等高線の間隔が狭いところは当然傾斜が急、つまり時間がかかる。同じ時間で平坦なところならかなりの距離、つまりポイントを稼げるということ。ま、牛歩かもしれませんが次回少しでも進歩するための良い糧になったかな。



松代という土地は実にバリエーションに富み、まったく飽きることを知らない感じ。丘のような小山があちこちで地図確認のいい勉強にもなる。今回も一人では絶対に出来ないような巡航速度でよく頑張れた。トレーニングとしても実に充実の1日だった。
それにしても昨晩遅くなって激しく寝不足気味なのに、ハリマネ、上機嫌な一日だった。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代ロゲ・男子6時間の部3位... | トップ | 見えざるライバル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このように見るときれいなひと筆書きまわりだった... (こちゃーりー)
2011-11-15 07:56:40
このように見るときれいなひと筆書きまわりだったのが見て取れますが、今回のポイントは、まさに「等高線を読む」ですね。街ロゲではあまり意識しなくても良いポイントでしたが、あの標高の山がからむロゲでは忘れてはならないポイントですね。28→27はピストンすれば半分の時間で済んだかと思うと・・・勉強になりました。

この季節のトレイルは枯葉が絨毯のようで、適度にふかふかな感じで走っていて気持ちよかったです。トレイルをこれだけ気持ちよく走れたのは超久しぶりでした~
また、宜しくお願いいたしますー[E:up]
返信する
★こちゃーりーさん (ハリ天狗)
2011-11-15 22:09:49
★こちゃーりーさん
等高線できついのはわかっていたんですよね。その程度ならしっかり把握していたんですよね。問題は別の発想との比較検討を柔軟に出来るか否かってところにありましたね。
28と27をピストンで取るという発想はなかったですものねぇ。後になってみれば悔しいですが、次回に活かしましょう。
走りはきつかったけど、気持ちよかったですね。すっかり復活じゃないですか。こちらこそまたよろしくです。
返信する
そうですか~、しっかり等高線意識にあられたんで... (こちゃーりー)
2011-11-15 22:26:09
そうですか~、しっかり等高線意識にあられたんですねぇ
街ロゲばかり参加しているとコース取り(一筆まわり)にばかり意識が行ってしまい、等高線は目に入らなかったです。マジで!!(苦笑)

いや~、良い勉強になりました。2週間後に活かせるといいですが…
返信する
★こちゃーりーさん (ハリ天狗)
2011-11-15 23:54:48
★こちゃーりーさん
それでもこちゃさんのリードは良かったですよ。
2週間後、おやびん姫との好成績、楽しみにしています。
返信する
 松代で2ショット写真をせがんだ、お~ちゃんです... (お~ちゃん)
2011-11-19 02:13:47
 松代で2ショット写真をせがんだ、お~ちゃんですヽ(^o^)丿 私たちは歩きでロゲをのんびり楽しみましたw 10→27→28→35 と 歩きました。 27からは垂直に道へ下りました。等高線を見たらそれ以外に考えつかにゃかったべ。35も14から上るより28から上るルートが楽(笑) 35から42へ直下コースを提案したのにチームメイトに却下され・・・(>_<) う~~ん、やっぱり走りたかったわぁ~~。
 奥武蔵は走るどぉ~~~!!
返信する
★お~ちゃん (ハリ天狗)
2011-11-19 20:29:20
★お~ちゃん
松代ロゲ、お疲れ様でした!!
今年も天気に恵まれて楽しい1日になりましたね。
ま、今回等高線問題も明らかになって勉強になりました。でも、あの等高線上りもそれはそれで楽しい時間だったんですよ~。苦しめば苦しむほど後でいい思い出になりますから^^
奥武蔵、私は別件があって出場できませんが、思う存分走り回って下さいね。
返信する

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事