ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

見えざるライバル

2011年11月15日 | 日々奮戦


【庭先に普通にりんごが羨ましい】

今回の松代ロゲイニング、結果は男子3位(508点/800)だったけど、総合では混合の部優勝のTWさん率いる「チーム遠足」(512点)に4点差で負け、同じく混合2位のrikaさんチーム「奥武蔵レクロゲイニング2012実行委員会」(496点)には12点差で逃げ切った。後の祭りのハナシになるけど、あとほんのわずかの知恵と決断と走力でどちらにも転ぶ結果。
競技中、ライバルと併走するとか後ろから迫っているとか前方に後ろ姿が見えているとか・・・ロードレースなどでは普通に見られる駆け引きが、ロゲという競技では見られない。少しでも上位を狙おうというのなら、今どこをどう回っているのかわからない見えざるライバルとの闘いをも制さなければならないのだ。6時間は長いようで短く、短いようで十分に長い。そばにライバルがいないからと言って気を抜くことが出来ない。
 
・・・で、終わってみると今回のような結果が待っている。それぞれのルート戦略にはチームの個性が色濃く出ていて興味深い。なぜそう回ったかという推理をしていけるところも実に面白い競技なのだ。
【16点差の中にひしめいた3チーム】

さて、ハセツネハイドレーション爆発事件が結構トラウマになっていて、序盤、上りで大汗が出て来て、気がつくとお尻辺りの濡れ具合を確認していたハリ天。意識して3回くらい、無意識でハッと気がつくと5回は確認していた。わざとらしくもう一度コーラを入れて走ったけど、今度はしっかり飲み尽くせてめでたしめでたしだったことも最後に。

松代ロゲイニング写真です。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代ロゲデータ | トップ | ミニマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天さん、こちゃさん、お疲れ様でした。あそこ... (makoto)
2011-11-16 18:07:53
ハリ天さん、こちゃさん、お疲れ様でした。あそこ以外は良い流れで取れたんじゃないでしょうか。完璧はなかなか無理ですから、上出来ってことですよ。山に入った中であの距離は立派と思います。また遊びに来てください。
返信する
★makotoさん (ハリ天狗)
2011-11-16 22:54:12
★makotoさん
今年も大変お世話になりました。
ちょっくら頭が固かったようです。あそこの選択はともかく、CP取りでは大きなミスもなくしっかり走り切れていたのは確かに上出来。それにしてもガチンコでやればやるほど、ロゲの奥深さを感じますね。
松代は何度も訪れたい場所です。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事