ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

兄妹

2009年08月17日 | 日々奮戦

0817_fuju 兄妹と言っても、我が家のTAKKUとHAHNAのことではありません。

昨日、富士山の下りで(と言っても、もうずっと下の方で)、目に飛び込んできた仲良し兄妹がいた。
山登りでなく観光でちょっと家族で来て、兄ちゃんと妹だけが少し上まで行ってきたって感じ。
この兄妹、一目で兄妹だってわかるのだけど、年がうんと離れている。
妹は小学校2、3年生くらいだけど、兄は高校生かな。
兄ちゃんは余裕で大また走りをしているのだけど、すごいのは小っちゃい妹。
半ば足が埋もれるような砂走りの下りで、見事なキックを使った走りを披露するのだ。
しかも実にきれいなフォームで、ほぼ全力。
そして、思いっきり転ける。わぁっ!
だが、そんなことにはまったく動ぜず、すっくと立ち上がり、また全力走。
あの子、ただ者じゃない。というか将来「ただ者」じゃなくなるな。そんな匂いプンプン。


【本日のトレーニング】
・5.2km/40min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご来光登山 | トップ | 富士を見ながら朝食を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事を読んだ後、写真を見るとなるほど、後ろをつ... (so)
2009-08-18 10:41:53
記事を読んだ後、写真を見るとなるほど、後ろをついていく子の蹴り脚はしっかり上がってますね。羨ましい兄妹ですね。 その瞬間を撮影したハリ天さんもすごい。
返信する
今年初富士、お疲れ様でした~☆ (突貫野郎)
2009-08-18 11:13:00
今年初富士、お疲れ様でした~☆
砂走りはリズムに乗ると気持ちよく走れますよね。

写真の子供さん、子供ながらにリズムに乗るなんて・・
もって生まれたセンスっていうか、、、学びたいです(笑)。
返信する
★soさん (ハリ天狗)
2009-08-18 20:47:15
★soさん
何度も何度も横を疾走していったんですよ。(何度も砂につんのめる)
あんまり元気で、ちょっと横の土手を駆け上がって行っちゃったんですが、シャッターチャンスはもう一瞬前だったんです。でも、絵になる兄妹でした。
返信する
★突貫野郎さん (ハリ天狗)
2009-08-18 20:49:58
★突貫野郎さん
やっと行ってきましたよ~。いつもの年よりゼーハーが激しく、ちょっと情けない感じでした。
あの女の子は走りのセンスもいいと思いますが、それ以上に多分ハートにエネルギーありと感じちゃいました。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事