セールス電話への対応。
昔から暇な時は、あれこれつついたりして遊んできた。
「結構ですっ!」なんて怒って電話を切るのはちょっと冴えない気がするのだ。
あぁ、お仕事だから大変ですよねぇ。あなたのその情熱にはお応えできないのが・・・なんて、たいていはひたすら持ち上げて、見事相手が先にあきらめたらハリ天の勝ち。
だけど、最近はちょっと面倒になってきて、治療院にかかってきたセールス電話には、わかっているくせに、今気づいたというような振りをして
「えっ、ご予約でしょうか?」「えっ、予約電話ではないんですか」と白々しく尋ねたりして、その後は「今、手が離せないので」。
・・・あ~、冴えない。実に冴えない切り返しだ。
そんな折、実はTwitterで素晴らしいアイデアを得ていて、今日はそれを使う機会がやって来た。
◯◯のご案内なんですが・・・
あっ、ではメールでお願いいたします。
えっ、メールですか????
アドレスは公開してますから。
あ、あ、あ、わかりました。
ビシッと決まった(おしゃれ~)。実にテキパキと気持ちいい。そばで聞いていた長男も「おぉ~」と感嘆の声。使える。