JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

シャンプーの香り

2005年08月02日 | a-c

飲み屋に出かけない日数の記録作りは、もろくも崩れそうです。
今日は、この時間に一時帰宅、6時より再度仕事に出かけてきます、ということは、あ~~最後は、足が家へ向かうことは無いものと思われます。(まるで、人ごとのように.....)

さて、今日も暑い一日ですが、髪がどうもじゃまになったので、仕事を抜け出し「床屋さん」へ行ってきました。
最近は、男性でも「美容室」を利用される方が多いようですが、私はどうもいけません。
「黙っていても、顔をあたってくれ、髪を洗ってくれる」そんなお店じゃないと、いちいち、「あれとこれ」「洗髪は?」「ここをこうして」やっちゃあいられません。
それともう1つ、頭を刈っている間、べらべらしゃべるのも勘弁です。できれば、黙って寝ていたい。
そのかわり注文は少ないですよ、結果どんな髪型でも文句はいいません。土台いっしょなんだからどんな髪型でもそれほどの違いもないし、
あっと1つだけ注文を付けます。整髪料は付けないように頼みます。私、昔から髪をさわる癖があるので、手が油っぽくなるのもイヤだし、においがどうもね。
シャンプーの香りがする女性の黒髪、あれはいいですけどねぇ(オイオイ関係ないだろう)

あら、何の話をしているのでしょうか?
そうそう、「床屋さん」に行ってさっぱりしましたと、いう話で、暑い日は特に気持ちがいいねなんて(くだらない話だ)
本当に今日は、日記みたいになってしまいました。

サッパリしたことだし、張り切って仕事に出かけましょう、こんな時は、車の中で「RAY BRYANT TRIO」を聴いて行きます。
爽やかな気分が持続出来るんですよ、なぜか、
どうせ、また仕事で汗をかくのだから、それまでは爽やかな気分で行きましょう。
それでは、いってきま~す。

RAY BRYANT TRIO / RAY BRYANT
1957年4月5日録音
RAY BRYANT(p) IKE ISAACS(b) SPECS WRIGHT(ds)
1.GOLDEN EARRINGS
2.ANGEL EYES
3.BLUES CHANGES
4.SPLITTIN'
5.DJANGO
6.THE THRILL IS GONE
7.DAAHOUD
8.SONAR