おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

結婚式

2020-01-19 20:01:42 | Weblog
きのうは、結婚式がありました。

2ヶ月ぐらい前に、
突然53さんのいとこだという人からメールがあり、
結婚式をしてほしいとのことでした。

いとことは言っても、
顔も覚えていないし、
クリスチャンでもない。
それに今担任している教会もないので、
主人は迷わず断ったらしいのですが、
それを聞いた私が、
「それは断っちゃいけないんじゃないかな」
と意見。
主人の父方の親族には、
伝道らしい伝道もしていないので、
これはいい親族伝道の機会になるのではないかとの理由から。
主人もそれはそうだということで、
引き受けることにしました。

TCUには大きなチャペル以外に、
国際宣教センターという小さなチャペルがあって、
木造りでとても暖かい感じなのです。
そこを借りて結婚式を行うことにしました。

そして昨日結婚式をしたのですが、
本当にやってよかった~!
結婚カウンセリングでは、
お二人とも真剣に聞いて、
とてもいい反応。

結婚式には20人ぐらいの方が参列されたのですが、
みなさん、本格的なキリスト教式の結婚式に、
とても感動されて、
説教では涙ぐむ方も…。
本当にいい時間でした♪

新しい出発をされたお二人と、
参列されたみなさんの心に
イエスさまの愛が残りますように。
祈りつつ。

感謝主!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事