おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

健康診断

2018-05-17 09:36:10 | 健康

明日は健康診断です。
主人が”からだ弱いねん”なので、
それに便乗して、
わたしも毎年健康診断しています。

主人は胃カメラは毎年、
大腸の内視鏡は3年に一回受けてますが、
(今年がその年)
わたしは、
「銀髪族(50歳以上)」対象のセットで、
中には無料でできる婦人科検診、
大腸検査なども含まれます。
日本円で1万円ぐらいかな?

わたしの場合、
いつも中性脂肪が高く、
軽い脂肪肝なので、
普段から気をつけなくてはいけないのですが、
この歳になると、
新陳代謝も悪くなるので、
気をつけて現状維持がやっとです。

でも、悪あがきと思いつつ、
この間の日曜日の夜から、
夜ごはんは、サラダだけにしています。

上の写真のようなサラダです。
豪華すぎやろ!量多っ!
という声も聞こえてきそうですが、
野菜だけでなくたんぱく質もとりたいので、
こんな感じになりました。(笑)
そのためにわざわざ
「鶏むね肉の紅茶煮」も作り置きしたりして。

それでもお昼は教会で、
お肉3種類もあるお弁当を食べたりするし、
帰国前で、会食に呼ばれたりするので、
体重は思ったようには落ちず…。
しゃーないですな。(^_^;)

3年前には、乳がん検診で、
再検査になり、
針生検?なる検査をしたこともあります。
結果は、
「悪い細胞は見つからなかった」
とのことでしたが。
感謝主

とにかく油断ならない歳になって来ました。
母は、多発性骨髄腫というがんで、
60歳には発病し、
65歳前には天国に行ってしまったので。

とにかく明日は検診です。
結果は2週間後。
何事もないことを祈りつつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 高俊明牧師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事