毎日のできごとの反省

 毎日、見たこと、聞いたこと、考えたこと、好きなことを書きます。
歴史、政治、プラモ、イラストなどです。

Yak-25B 完成

2021-04-15 14:47:17 | プラモコーナー

 完成です。細かいステンシルが多いのですが、汚れと区別のつきにくい細かいものは省略したので楽でした。国籍標識の位置が箱絵と説明書と全然違うのですが、もちろん説明書通りにします。両翼端のパイプ状のものはキットのものはテーパーになっているのですが、左右形が不揃いで訳が分からないので、真鍮棒で胡麻化したので、インチキです。主脚カバー内のパーツも意味不明なので、適当です。そもそも、前脚柱のパーツなどは、説明書に部品番号がないといういい加減さなので、このキットの組み立ても全体にいい加減になってしまいました。後輪の組み立てなど、結構厄介なキットです。

 

キャノピー枠はマスキングも楽なのですが、爆撃手窓は一本づつマスキングして手塗りです。仕上がりは感心しません。

 

翼端の補助車輪はYak-28と違い、地上から浮いて、主車輪で支えるはめになってしまいました。

 

原爆を搭載した台車下面ですが、後輪の接着がむつかしく、接着剤でぐちゃぐちゃになりました。

 

原爆の弾頭は案外すんなり台車に接着できました。前後の位置は山勘です。

 

機体と原爆のツーショットですが、やはり原爆は日本人にはあまり気持ちのいいものではありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿