6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

モエレ沼公園 10月4日

2015-10-09 | 風景
何度かモエレ沼公園には行っているが
いつもと違った南口から入った

駐車場正面から
突然円錐形のモエレ山が眼前に現れ
圧巻だ


今日の風は音が鋭い
ちょっと肌寒いが
子供達が元気にモエレ山(62m)から走って


登り口脇では瀟酒なハウス内とテニスコートで人々が青春を謳歌して



ゴミ堆積場を活用して作った 
札幌市北東部唯一のモエレ山(62m)の頂上から札幌市内一望

いい汗かいて

北海道らしいのびのびした公園で癒せる
嬉しい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | モエレ沼公園 10月7日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今なら・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-09 08:43:46
昔のことは、ゴミもこのように・・理解ある素晴しい
公園となって甦ってくれた。 この下のゴミたち〔灰なのかな〕
もみんなの喜ぶ姿を見て安堵していることでしょう
今あちらこちらで、ゴミの埋立地の反対運動で困っている
ことを考えると・・素晴しい公園で、良かったですね
さすがは 札幌市ですね
返信する

コメントを投稿