6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

霧にむせぶ折立温泉

2017-07-09 | 旅行
奥只見ダムからバスで
奥只見シルバーラインを通って
山間豊かな折立温泉で
思いついた様にバスを降りました



雨のせいか
ホテルも人は少なく
温泉は独り占め
私好みのぬるい温泉で
大きな露天風呂にゆっくり
浸かります

湯上り後は
雨が止んで薄日の射す付近を散歩
棚田、吊り橋、農家の方との道草会話
越後駒ヶ岳の遠望、
伝説の河童の石造を見て





静かな
いで湯の里
安らぎを
身体いっぱい受けとめました

夕食は地酒と岩魚でほろ酔い
コシヒカリ米を堪能して
飛込み折立温泉を満喫して
就寝です





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境の奥只見湖 | トップ | 「円福寺」拝観記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るも聞くも初めて (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-11 11:16:15
折立温泉、先日の奥只見から・・魚沼に
向かって降りてきますと いくつもの温泉
そして ありました 折立温泉 が・・
山の中の温泉で結構有名なんですね
新潟は、信州の隣県なんですが・・
ナンセとおい・・精々糸魚川・・なので
新潟にはめったに行った事もなく
初めての土地名や温泉の名前に・・
地図を見ながら・・いい勉強でした
返信する

コメントを投稿