6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

小樽の手宮線跡地

2015-06-07 | 風景
明治13年開通の旧国鉄が
石炭、海産物を
運んだ北海道で最初に敷設された鉄路で
その勤めを果たし今は廃線
名は手宮線

残す運動があったが
今は線路を残して
綿毛の飛び散る中で
子供たちの恰好の遊び場です
良かった良かった

シュッシュッポッポッ


アイスクリームも一緒に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の美味しいソフトクリーム | トップ | 鹿の足跡とお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい作品 (屋根裏人のワイコマです)
2015-06-07 08:29:42
この作品は、コンクール向けですよね
かなり 上位に ランクされるのでは・・・
後姿もいい  子供の目線の高さで
60マクロでしょうか?? うしろの花 背景の
ボケ具合が 最高ですね
返信する
ほんと (tappe)
2015-06-09 08:06:27
芸術作品です。拝見した時、思わず「これはいいなぁ」とつぶやいてしまいました。
 子どもの仕草、表情もとてもいいですが、それを効果的に演出された撮り方、お見事です。
 何かのコンテストにぜひご応募されてはいかがですか。
返信する

コメントを投稿