褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 京都牝馬S予想 恐らく馬場は渋化するかな?

2009年01月31日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今日は京都も東京も馬場が悪かったねしかし、明日(2/1)の京都競馬場はみたいだしかし、馬場の渋化は避けられないと思う重馬場かやや重か
 いずれにしろ、道悪の苦手な馬は斬りたいね恐らく徹底的に逃げる馬が見当たらないだけに、スローペースになりそうだねしかも、道悪という事を考えれば先行馬を本命、穴馬に考えたいね
 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎ 5 ザレマ
 ○10 タイキマドレーヌ
 ▲ 8 ハートオブクイーン
 ▲12 カレイジャスミン
 △ 1 オディール
 △ 4 プリンセストロイ
 △14 ハチマンダイボサツ
 × 2 スペルバインド
 × 6 チェレブリタ
 
 人気しそうで要らない馬
 7 クラウンプリンセス
 9 ニシノマナムスメ

 僕の本命馬は5番のザレマを挙げる恐らく道悪競馬は得意だろうそれと、もしかしたらこの馬が逃げる可能性が高いね前走の逃げ切りを見ると今回も逃げる可能性は高いと思う徹底的に逃げる馬が見当たらない今回のメンバーを見ると、道悪も手伝って逃げ切って押し切りそう、アンカツ(画像)頑張れ

 対抗には10番のタイキマドレーヌを挙げる恐らく人気は無いが、この馬は道悪の成績は良いね最近の成績はチョッとやばいねしかし、前走は久々の上にダートに投入今回は調子が上向きだろうそれと、京都コースは相性が良い方だし、1600Mも最も得意な距離だと思う条件がこの馬に良い事ばかりだただ、実力が無いけれど今回は本当に走る条件が揃った怖い1頭だ

 単穴には2頭挙げよう
 まずは8番のハートオブクイーンを挙げる今回去年の12月のターコイズSを走ったメンバーが多いが、4着に粘った内容ならこのメンバーなら大威張りしかも、この冬場の馬体を絞りにくい時期に、1月に1回走っているのは良いと思う前走は牡馬相手だし、今回は重賞とはいえ牝馬限定戦勝つ可能性まであると思う

 次にカレイジャスミンを挙げるもしかしてこの馬が逃げる可能性もあるかな今回は外枠に入ったのが、チョッと嫌だねしかし、先行馬で、道悪で53キロの斤量なら粘り込みも可能と見たいねこの馬はターコイズSは2着だしかし、あの時はうまく内枠で折り合いを付けられた果たして今回はその折り合いが課題前走はチョッと太かったかもしれない今回太目の体を叩いて絞れていれば好勝負可能か勝つ可能性も考えたいね

 それでは、勝つのは厳しいが2着ならあるかもしれない馬を挙げよう
 1番のオディールだが、道悪は苦手ではない調教も動いた方みたいだし、3歳クラシック戦線で好勝負してきた実力は侮れないと思う好位から進めるか、それとも脚を矯める競馬か小牧ジョッキーの作戦に注目だね

 次に4番のプリンセストロイを挙げる正直よくわからない馬だが、好位でレースを進めるセンスはありそうそれに、父がダンスインザダークで、母の父がフレンチグローリーと長距離志向の血統だが、成長力、そして道悪をこなせそうな血統だしかも今5歳だが、ダンスインザダークの子供は晩成型が多いここは、今5歳の馬だが今が充実期に入ったかもしれない正直かなり不気味な馬ここは2着まで考える

 次に14番のハチマンダイボサツを挙げる名前からして、この馬を斬ると天罰が下りそうだしかし、ターコイズSで2番人気だった馬そのレースはチョッと流れに乗れなかった今回は1番後にゲートに入るのかなならば、スタートの出遅れも考えにくいし、わりとスピードもあるので好位からのレース運びになりそう京都コースとの相性の悪さは気になるが、2着の可能性は実力的にも否定できない

 3着なら来てもおかしくない馬を挙げよう
 まずは2番のスペルバインドを挙げようここ2連勝中と本格化してきた気がするね前走はスローペースだったがうまく最内から突っ込んで来た今回も最内から突っ込んで来ると思うが、馬場が悪くなるとこの馬はどうなのかなあんまり道悪は良くない気がするけれど今回スローペースが予想されるが、決めて勝負ならこの相手でもという気もする3着にはおさえる必要がありそうだね

  次に6番のチェレブリタは押さえたいね前走のように後方からのレース運びだと苦しいが、好位からでもレースできそうだね前走の愛知杯は最内を突っ込んでうまく行き過ぎた感がある今回もあのようにうまく行くのかなジョッキーが武豊なだけに、どんな作戦で来るかわからないが頑張って3着だと思うのだが
 
 次に人気しそうで要らない馬を
 7番のクラウンプリンセスだが、前走の愛知杯の距離の2000Mは少しこの馬にとって長かったかなその点で今回の1600Mは良いのだが、どうも道悪は良くないみたいだここは斬ってしまう

 もう1頭斬る馬が、本当に人気しそうなニシノマナムスメ前走の愛知杯は完全な勝ちパターンだと思ったが、最後は止まってしまったこの馬にとってやはり、2000Mは長いのだろうしかし、切れ味が身上のこの馬にとって、馬場が心配だねしかも、陣営は控える競馬を示唆している今回の道悪を考えると先行する方が良いと思うのだがここは、斬りたいね

買い目 三連単フォーメーション
  1着 5
  2着 1、4、8、10、12、14
  3着 1、2、4、6、8、10、12、14

買い目 三連単フォーメーション
  1着 8、10、12
  2着 5 
  3着 1、2、4、6、8、10、12、14     

買い目 三連単フォーメーション
  1着 10
  2着 1、4、8、12、14
  3着 5                   合計 68点

 


                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ロスト・イン・トラン... | トップ | 競馬 根岸S予想 馬場は渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事