褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

京阪杯予想 3日連続競馬予想ブログ 今年の3歳牝馬は短距離も強い

2007年11月23日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ

 今日から3日連続で、競馬予想のブログをします。まず、初日は京阪杯(1200M)から。メンバーを見渡すとなかなかの好メンバーだねGⅠレース2着馬も出てくるからね

 たた、心配な事があって僕は滋賀県に住んでいるんだが、雨が降っている色々な天気予報を見ているんだが、明日(11/23)の京都は雨が降らないらしい雨が降らない事を祈って良馬場だと思って予想します

 メンバーを見たところ、3番のサープラスシンガーが、逃げそうだけれど8枠の2頭も前に行きそうだね京都の内回りコースを考えると、かなりのハイペースが予想される。しかも、先週のレースを見たところ、Cコースに柵が移動したにも関わらず内から突っ込んで来る馬はいなかったねやはりみんな馬場のいい外を意識していると思う
 枠も外枠の方がいいかな。今週は今年最後の京都競馬場でのレースだからね。やはり内を通る馬よりも外から差してくる馬に要注意だろう。
 それとハイペースが予想される展開だから、差し馬及び軽量馬を狙ってみたいね別定戦なのに斤量を背負わされている可哀想な馬もいるからね難しいレースだけれど、今年の京都競馬の最後の重賞をしっかり的中させましょう

 それでは、馬に印と有力馬たちについて述べようか
 ◎ 13 カノヤザクラ 
 ○  2 アルーリングボイス
 ▲  7 タマモホットプレイ
 ▲ 11 ペールギュント
 △  4 スピニングノアール
 △  6 ブラックバースピン
 △ 15 クールシャローン
 △ 18 ナカヤマパラダイス
 ×  9 サンアディユ

 人気しそうで要らない馬
 3 サープラスシンガー

 僕の本命は13番(画像がそうです)。今年の3歳牝馬は、距離を問わずにレベルが高いと思う。実際に今年のスプリンターズS(1200M) GⅠは3歳牝馬のアストンマーチャンが勝ったからねこの馬は北九州記念(1200M)は5着だったけれど、その時は前半3ハロン32秒台の超ハイペースで、大外から差してきた馬が殆ど上位に来てたからね抜群の手応えで4コーナーで先頭に並びかけたレース振りは負けて強しの内容だった。しかも、その時の6着がアストンマーチャンということは、この馬はアストンマーチャンと同等の力があると見ていいのではないだろうかしかも、馬場の良さそうな外枠だしね前走とチョット間隔が開いたけれど、自信のある本命だ

 対抗には2番を指名したいね1200Mは、堅実に走ってくれるからね。外隣に逃げそうなサープラスシンガーがいるから、スタートで一旦下げる形になってしまうと思うが、メンバー的にハイペースが予想される今回は差しに回る展開はこの馬に向くだろう。ただ、内枠は痛いね本当は外枠だったら良かったのにねしかし一旦恐らく後方に下げて、馬場のいい外に持ち出すと思うそして、外から差し切りまであるかな

 単穴には2頭挙げよう。2頭とも差し馬で強そうな馬です
 まずは7番だけれど、2走前のスプリンターズS(1200M) GⅠで、苦手だと思われた不良馬場で5着に踏ん張ったのには驚いたしかし、良馬場で京都コースというのは、この馬にとって最高のパフォーマンスを見せられる舞台だからね。57キロを背負うのは他馬との比較から痛いが、充分に勝つ可能性有り。でも、雨が降ったら割引き

 もう1頭は11番だけれど、1200Mを使い出してから成績が安定してきたしかし、1200Mが一番得意な舞台だったとは僕も気が付かなかったこの馬は天気が心配だね。重馬場ならまず斬っていい馬だからね。今回は晴れるという予想のもとでやっているから、良馬場でやって欲しいねこれも馬場のいい大外を狙ってくるだろうただ、ジョッキーがルメール言うのは不気味だね勝っても不思議ではないねこれも雨が降ったら割引き

 それでは勝つのは厳しいが、2着になら来る可能性のある馬を挙げよう
 まず4番だけれど、最近出遅れが目立つだけに、まずスタートを決める事だね。走っているのを見るとちょっとリズムに乗れないね。しかし、一瞬の鋭い脚は持っているだけに、京都の内回りはこの馬に合っているかも展開は向くが、内枠だからね馬場のいい外を通りたいだけに、うまく4コーナーで外へ出せるかだね。そこは福永祐一が、どう捌くかにかかっている

 次は6番だが、1200Mでも好位に行けるスピードがあるから、恐らく逃げ馬の直後辺りでレースをするんじゃないかなCBC賞(1200M)の時は、出遅れ気味だったが、ギリギリ馬場の良い内から抜け出したレースで勝ったが、今回も内の方から抜けてくる作戦かな枠も内だし、ギリギリ馬場のいい場所を選んで勝負すると思う。しかし、今回の京都開催はどうも外差しがよく決まるからねそこを四位ジョッキーがどう考えるかだね本当は外差しを狙っていると思うけどね。これも四位ジョッキーの手綱捌きに期待だね

 次に15番だが、これが来れば高配当だろう。いつも、逃げるか、2番手のレースが多かったが前走の外からの差しはハナ差とはいえ、今回のレースで前走のレースを再現できれば、上位争いだしかも、外枠だしこれも不気味だね馬場のいい外側を走れるから、要注意だね。

 最後に18番だけれど、1000Mのレースでも勝ったことがあるように、スピードのある馬だから、大外枠からでも、逃げようとするかもしれない。でも陣営は脚を矯める作戦に出るようだ。確かに3番や14番や17番あたりは逃げる可能性があるから、これらの馬と逃げ争いをするわけにはいかないだろう。ただこの外枠で脚を矯められるかだね。それとジョッキーに魅力があるね最後の直線を岩田の豪腕が炸裂するかも頼むから勝つなよ

 次に三連単の端っこ(3着)に引っ掛かりそうな馬を挙げよう
 武豊騎乗の9番の馬だが、ここに来ての充実振りは素晴らしい。2走前にセントウルS(1200M)でブッチ切り勝ち、そして前走スプリンターズS(1200M) GⅠは惜しくも2着とここに来て、本当ならこのメンバーなら本命級だろう。しかし、前走も直線の途中でやっとエンジンが掛かったように、ちょっと調子落ちかなしかも短気放牧明けだが、ここのレースを使う意味がわからないねこのレースに対するモチベーションは高いのかなしかも57キロを背負って頑張れるかなしかも前に行く馬だからハイペースの展開に巻き込まれる可能性もある。本当は斬りたかったが、よく武豊を斬って失敗するからね3着に押さえるが、2着に来るなんて事はやめてくれ

 それでは人気しそうで斬る馬を挙げよう
 前走を逃げ切り勝ちで、3歳馬でありながら古馬相手に重賞2着がある3番の馬を斬ろうこの馬は完全な逃げ馬だからね。ハイペースの逃げになりそうなだけに、ちょっと逃げ切るイメージがわいてこないなやはりゴール前は差し馬たちの争いになると思うんだけどな

 ちょっと差し馬にこだわりすぎた予想に思えるかもしれないけれど、先週までの京都コースのイメージだと外から差してくる馬が勝つと思う。その中でも斤量に恵まれたカノヤザクラは充分に勝つチャンスあると思う

 買い目 三連単フォーメーション
    1着 13
    2着 2、4、6、7、11、15、18
    3着 2、4、6、7、9、11、15、18

     三連単フォーメーション
    1着 2、7、11
    2着 13
    3着 2、4、6、7、9、11、15、18 合計70点
 

にほんブログ村 競馬ブログへ




 ようやく涼しくなってきました。もう読書の秋ですね。この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は競馬が3日開催 楽し... | トップ | 京阪杯の反省 ハイペースに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事