褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

JCダート予想 マヤノトップガン産駒初GⅠ制覇だ

2007年11月23日 | 競馬予想
 にほんブログ村 競馬ブログへ

 なかなかレース展開を読むのは難しい。ハイペースかと思えば、スローペースになったり、その逆もある。今回の京阪杯(1200M)で、あのメンバーでしかも重賞で遅いペース。ちょっとビックリだね

 しかし、今回のJCダートだけれど、運のいいことに外国馬が3頭出てくるね。去年は一頭も出てこなかったが、今回は勝てば1億円のボーナスがかかっている、スチューデントカウンシルが出走する。アメリカのダートGⅠ馬のプライドを持って、しかも、1億円のボーナスやる気充分での出走だろう。この馬が先行するか、あるいはが逃げるか
 よくJCダートに出てくるアメリカ馬はハイペースで行くからね。過去の傾向を見てもダートの2000Mを越える距離で35秒台で行ってしまうことがよくある。ここは先行馬には厳しい展開になるだろう。おまけに引っ掛かる馬もいるからね。今度こそスローペースにはなりそうにない

 それと武豊が重賞3連勝ということが、ありえるのかな。今回のヴァーミリアン前走地方との交流GⅠ JBCクラシックうぃ休み明けであの強さ。今回も出走するフリオーソ、サンライズバッカス、ブルーコンコルドを余裕で蹴散らしている。恐らくヴァーミリアンが1番人気だろうしかしここは、ヴァーミリオンもある程度前に行くのかな僕の狙い馬は差し馬です

 それでは馬に印と僕が思う有力馬と人気しそうで斬ってしまう馬についてのべようか。

 ◎ 8 メイショウトウコン
 ○ 7 ヴァーミリアン
 ▲12 ドラゴンファイアー
 ▲16 ボンネビルレコード
 △10 ワンダースピード
 △11 フィールドルージュ
 △13 ブルーコンコルド
 × 2 スチューデントカウンシル
 ×14 フサイチホウオー

 人気しそうで切る馬
 1 サンライズバカッス
 4 フリオーソ
 6 ワイルドワンダー

 本命は8番で、差し足に期待だね。札幌の脚は尋常ではなかった。中京の東海S(2300M)を勝っているから、左回りも距離も心配ない。ただ今年のフェブラリーS(1600M)はどうしたのかな11着だったというのは不安だねしかし、東京の長い直線はこの馬向き。もしかしたら輸送に弱い馬かなここは頑張って欲しいね

 対抗は7番だが、この馬が恐らく一番人気だろう。前走のJBCクラシックでは、今回出走するブルーコンコルド、サンライズバッカス、フリオーソなどを、千切っていうからねただ、中央競馬のここはどうだろう。地方交流レースは弱い馬も出てくるけれど、今回は強い相手が揃っているからねちょっと不安な所もある

 単穴は2頭挙げよう
 まず、12番だろう。前走のシリウスS(2000M)は直線、前が開かずピンチかと思ったが、開いてからは弾けたね。あの反応の良さは素晴らしい。しかしシリウスSはレベルが引くかったような気がする。今回メンバーが強力になって、どこまでやれるか。また3歳牡馬の強いレースだからね充分に勝つチャンスあるよ

 そしてもう1頭が大外16番の馬だけれど、現在21時半ですが15番人気です。これは遊びで単穴にしました。いやいやこの馬は帝王賞で、ブルーコンコルドを差した馬です。前走の天皇賞(秋)は芝だから、ドンけつの結果だけれど、仕方ない。ダートなら走ると思うよ。ただ大外枠は良くないね。馬込みに入れたいね

 次は勝てないが2着なら来てもおかしくない馬を挙げよう
 まずは10番だが、最近力を付けてきている。父はキンググローリアスなだけに、短距離、早熟というイメージが有るが、この馬は小牧が言うには長い距離の方がいいらしい。この枠から内ラチ沿いを通って、何処まで通用するかだけれど、充実した今なら2着ならあるかも
 
 次は11番だが、追い込み馬だけに勝つのは厳しい。余程展開に恵まれないとだめだね。今年は夏に函館の小回りの競馬場で稼いだが、広くて直線の長い東京コースの方が向いているのは確かだ。しかし心配なのは横山スペシャル(離れた最後方を追走すること)が出ないか心配だ付いて行けたらいいけれどね。

 次は13番だが意外に人気が無いね。距離は東京大賞典(2000M)で勝っているし、前走は勝ち馬に差を付けられたが、あれだけ外へ弾かれたら仕方ないだろう確かに東京コースは内にもたれるが、この外の方の枠は良かったねでも勝つのは厳しいか

 次は三連単の端っこ(3着)に引っ掛かりそうな馬を挙げよう
 2番だがやっと外国の馬が出てきたね。ただ日本のダートは砂だけれど、アメリカのダートは泥みたいだからね。その違いに戸惑わなければいいが。ただこの馬はパシフィッククラシックS(2000M) G1を勝っているから、もしJCダートを勝つようなことがあれば、1億円のボーナスが入るやる気は充分にあるはずだ。でも、雨が降ればアメリカのダートに近くなるからいいけれど、降りそうに無いね。3着に押さえとけばいいだろう

 もう1頭は14番だが方向転換だね。芝のままいけばいいとおもうけれどね。ちょっと気難しい所があるから、砂が当たったりしたときにどうかだね。もし、走られたらやばいからこれも3着に押さえる

 人気しそうで斬る馬
 1番だけれど意外に人気がないね。フェブラリーSの勝ち馬なんだけれどな。でも距離がながそうだね。

 次は4番だけれど、先行タイプだから展開が向かないような気がする。
 
 そして6番だけれどちょっとこの距離は折り合いの心配があるね。前走も直線で弾けるかと思ったが、勝ち馬のエイシンロンバードと最後は脚色が同じになったからね。これは斬るというよりも闇討ちだね

 買い目 三連単フォーメーション
    1着 8
    2着 7、10、11、12、13、16
    3着 2、7、10,11、12、13、14、16 

     三連単フォーメーション
    1着 7、12、16
    2着 8
    3着 2、7、10、11、12、13、14、16 合計63点
 
 にほんブログ村 競馬ブログへ
 



 ようやく涼しくなってきました。もう読書の秋ですね。この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪杯の反省 ハイペースに... | トップ | JCターフ予想 武豊3日連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事