褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 日経新春杯反省  もう少し僕の本命馬には踏ん張って欲しかったね(悲)

2009年01月20日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 無事にテイエムプリキュアが、走ってくれたら良いなあと思ってたら、勝っちゃったねそれにしても、平均ペースの逃げが嵌ったこの馬は気分良く走れば良いレースを魅せるからねしかし、このレースを勝った荻野琢磨ジョッキー(画像下)だけれど、見事なペース配分だったね

 まだ20歳の若武者去年の愛知杯でも、若い宮崎ジョッキーが勝ったし、三浦皇生など、若手のジョッキーが頑張っている
 正直武豊に衰えが見られるし、若いジョッキーには実は大変な競馬の世界だけれど、頑張って欲しいね
 それにしてもテイエムプリキュアが今回のレースを勝ったことによって、有終の美を飾ったはずが、なんと引退を白紙にしてしまった
 僕の意見では絶対に引退するべき本当に長い間走ったからね早く繁殖にあげて良い子供を産んで欲しいね

 2着にはナムラマースが、後方から追い込んできたねそれにしても、阪神や京都では良いレースをするけれど、関東圏でのレースでは頼りないねでも、この馬は故障が多かったけれど、復活したと言って良いね今後も楽しめる馬だと思うけれど、この馬は展開に左右されるタイプなだけに、本命には挙げづらい馬だと思う今回はアドマイヤモナークが動いたのを見てから、この馬も動いたけれど、そのアドマイヤモナークに先着した事は評価できる関西圏でのレースなら今後も楽しみだね

 3着のタガノエルシコだけれど、条件級からの挑戦だったけれど重賞レベルでも戦えることを証明したと思う2着のナムラマースよりも、この馬の方が今後楽しみが大きいと思うねまだ4歳になったばかりだからねまだ強くなる可能性は充分にあるだろう本当にこれから楽しみな馬恐らく今後重賞を勝つ馬だと思うその時に本命馬に挙げて馬券をゲットしたいね

 4着のホワイトピルグリムだけれど、4コーナーでは2着はあるかと思ったけれどねこの馬が2着に踏ん張ってくれれば、良い感じで馬券ゲットだったのになドリームフライトを軽々交わしたから、2着はあるかと思ったけれど、2、3着馬の末脚が鋭かったねこの馬は平坦向きだと思うけれど、ただ京都の外回りコースはチョッと直線が長いかもしれないそれと、雨の影響を受けている馬場も秋山ジョッキーが言うには、あんまり良くなかったみたいだねでも、この馬もまだ4歳だからね今後に期待を持たせる内容だったね

 5着にはアドマイヤモナークが大外から突っ込んできたけれど、内が伸びる馬場だからねどうしても、外を回らざるを得ないこの馬にとっては不運だったね有馬記念2着馬として、納得のいかない人も居るかもしれないけれど良く走ったと僕は思う今年も長距離重賞戦線で楽しみな馬だね

 他に気になった馬として一番人気の支持を集めたヒカルカザブエだけれど、チョッと人気しすぎだね4連勝と勢いに乗っての重賞チャレンジだったけれど、1番人気は可哀想な気がした4連勝の競馬の内容がそれほどインパクトのある勝ち方では無かったからねそれと、もう少し前の位置取りが欲しかったねしかも、内枠がこたえたかな本当はもっと早く追撃したい所だったと思うけれど、動けない位置に入ってしまったでも、重賞の壁は厚いねでも、これからの馬だと思うまだ完成された馬ではないから、今後に期待しましょう

今年の成績
 的中率 6戦 0勝6敗 0.0パーセント
 回収率 40,800円使用 回収0円 0パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 今週は馬券的中の自信はあったんだけれどね(いつも、自信はあるけれど)それにしても結果がともなわないチョッと今年に入って6連敗今週は平安SアメリカJCCがある
 平安Sは、フェブラリーS(GⅠ)につながるレースだし、アメリカJCCは、頭数は少なそうだけれど何だか強いのか弱いのか、わからない馬たちのレース
 今週は的中させたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 京成杯反省 僕の本命... | トップ | 映画 ゴスフォード・パーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事