褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 阪神大賞典の反省 猛反省が必要です

2008年03月24日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ

 この阪神大賞典だけれど、わりと天皇賞(春)と結びつくレースだからしっかり予想したつもりだったが、結果を見ればチンプンカンプンな予想をしてしまったことを反省しないといけない。このレースに関して反省文を書いたら10,000文字以内では到底足りないので、手短に反省します。

 まずは勝ち馬のアドマイヤジュピタだけれど、この超スローペースを活かして、他の馬とは一枚違う瞬発力で完勝だったね。正直この馬はフレンチデピュティの子供なだけに、しかも度々フレンチデピュティの子供は距離に関しては限界のあるところを見せているので、正直3000Mは長いと思ったが、今日のスローペースなら大丈夫だね
 しかし、本番の天皇賞(春)は今回よりは厳しい流れを予想されるだけに、どうかなちょっとスタミナ戦に持っていきたい馬が多いだけに、(メイショウサムソン、アサクサキングスなど)そうなると不安だね

 2着には僕が斬ってしまったアイポッパーが来たね去年はアンカツが失敗したが、今回は天皇賞(春)に向けて、前走がふがいなかっただけにもう終わった馬かと思ったが、まだ頑張るね。年齢も年齢なだけに今度の天皇賞(春)がGⅠレースを勝つラストチャンスかもしれないね今回見せた瞬発力ならまだまだ長距離なら頑張れる

 3着にはポップロックが来たが、休み明けだから仕方ないのかな?もう一つ瞬発力に欠けたねちょっと年齢的な衰えを感じるが、本番の天皇賞(春)は一叩きの効果がでればいいけれどね。上位2頭に瞬発力争いで完敗したのは、ちょっと本番の天皇賞(春)に向けて嫌な材料だね

 4着には僕の本命トウカイトリックが来た。ここまで、余計なレースを使い過ぎたね(AJCCと京都記念)。そして、スタートの失敗は痛かったねこの超スローペースだっただけに余計に痛かった。それでも、2、3着馬とは差の無い所まで来たし、距離的にも天皇賞(春)はチャンス充分だ。この一戦で見限ってはいけないね

 5着にはトウカイエリートが来た。この馬は良く頑張ったと思う。もしかしたら3着ならあるかもしれないと思ったけれど、現状は良く頑張ったと言っていいんじゃないかこれ以上を望むのは酷かもしれないね

 6着にはアドマイヤフジが来たけれど、ちょっとペースが遅かった。しかし、それにしても伸びなかったねもう少し後方からならいい脚を使う馬なのにねでも天皇賞(春)では、勝つのは厳しいと思う。しかし2、3着ならあっても不思議ではない能力を持っていると思う。天皇賞(春)は要注意

 今年の成績
  的中率 33戦 3勝30敗 9.1パーセント
  回収率 202200円使用 回収50,420円 30.0パーセント

 的中率を10パーセントを安泰にしたいね。そして、どこかで10万馬券を炸裂させないと、ちょっと回収率が100パーセントすら、現在見えてこないね

馬券力が向上する練習帳―1日5分で見る間に馬券力アップ!
オクノ ケンイチ
東邦出版

このアイテムの詳細を見る


素人でも儲かる!「血統」驚きの法則 (ベスト新書 163)
水上 学
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


競馬無敵の「孫子流21攻略」 (ベスト新書 160)
清水 成駿
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


 とりあえず、競馬で儲ける事を真剣に考えている人は上記に上げた3冊の本を読んでみてください。ちなみにこんな事を言うのは非常に心苦しいのですが、自分の予想が一番だと思っていますので、上記の本は一冊も読んでいません

にほんブログ村 競馬ブログへ
 



 もう寒くなってきましたねこの機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 スプリングSの反省 ... | トップ | 映画 ビートル・ジュース(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事