褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 京都金杯&中山金杯予想 あけましておめでとうございます

2015年01月04日 | 競馬予想
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。私事ですが年末からずっと風邪をこじらせてしまい、現在も体調が悪いです。なかなかブログの更新もできずに、有馬記念の予想はとりあえず記事にアップしましたが、メンバーを見ただけで、超テキトーな予想、DVDも観る体力が無いので当然映画に関しても更新できず。それなのに、その間も多くの人が我がブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
 今年は馬券は低配当から高配当まで的中させ、たくさんの面白くて、幸せになれる気分になり、有意義な映画をもっと紹介したいと思いますので本年もよろしくお願いします。

 さて、今年の競馬東西金杯レースが本日(4日)に行われます。正直なところ、この前倒し的な日程は体調が悪い俺には厳しい。いつも通り5日にあれば、俺の体調もバッチリで、もっと時間をかけて予想できたはずなのだが。とりあえず今回は何時も以上に軽く予想して、気楽に両金杯レースを楽しみたいと思います。

中山金杯予想


 トリッキーな中山2,000Mコースが舞台であり、しかもハンデ戦。マトモに考えても的中しないレースであるのは競馬ファンなら承知のレース。メンバー構成を見ると逃げた方が持ち味が発揮できそうな馬が数頭いるが、さすがにスローペースの流れは考えにくい。差し馬の台頭も考えられるが、先行してしぶと~い馬、そして今まで戦ったきた実績を評価して、16番のアンコイルドを本命。そして叩き2走目で前走より上積みが見込め、展開がはまりそうな9番のユールシンキングを対抗にして馬券を組み立てる。

 ◎ 16 アンコイルド
 ○  9 ユールシンキング
 ▲ 10 マイネルフロスト
 ▲ 14 ラブイズブーシェ
 △  1 マイネルミラノ
 △  3 ナカヤマナイト
 △  5 デウスウルト
 ×  2 ラブリーデイ
 ×  8 アイリスフォーリス

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 16
 2着  1、3、5、9、10、14
 3着  1、2、3、5、8、9、10、14

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 9、10、14
 2着 16
 3着 1、2、3、5、8、9、10、14

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 9
 2着 1、3、5、10、14
 3着 16                                        合計 68点


京都金杯予想

 
 こちらは京都外回り1600Mで行われるようにトリッキーさはなく、全ての馬が能力をフルに発揮できる舞台だ。ウインフルブルームホウライアキコなどスピード豊かな馬たちによって作り出されるペースは早めの展開。しかし、開幕週の馬場であることを考えると、前に行く馬もなかなか最後まで脚色が衰えない。ここは比較的内目の枠をゲットして、好位で自由自在に立ち回り、内から抜け出てきそうな5番のシェルビーが本命。
 相手には前走で重賞でも目処の立つ内容を示した7番のフルーキー、開幕週の馬場、時計勝負の展開は向きそうな8番のグランデッツァ、相手なりにしぶとく走ることができて、1600Mへの投入も吉と出そうな16番のアズマシャトルを中心に馬券を組み立てる。

 ◎  5 シェルビー
 ▲  7 フルーキー
 ▲  8 グランデッツァ
 ▲ 16 アズマシャトル
 △  1 エキストラエンド
 △  9 アクションスター
 △ 18 ミッキーラブソング
 ×  2 マイネルメリエンダ
 ×  4 ウインフルブルーム
 × 11 ブレイズアトレイル


 買い目 三連単フォーメーション
 1着 5
 2着 1、7、8、9、16、18
 3着 1、2、4、7、8、9、11、16、18

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 7、8、16
 2着 5
 3着 1、2、4、7、8、9、11、16、18

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。











  
 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 有馬記念予想 俺を勇... | トップ | 映画 さらば、わが愛 /覇王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事