褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 フィリーズレビュー予想 楽しみな馬が出てきました

2014年03月16日 | 競馬予想

フィリーズレビュー予想


 もうすぐ本格的な春のGⅠ戦線が始るというのに、全くのエンジンのかからない俺の予想に自分自身がイライラしてきた。いつも俺の周りでは大変な事が起きていても気付かない超ノーテンキな俺だが、さすがに今の俺の競馬の予想状態はヤバイことぐらいはわかる。しかしながら、そんな俺に立ち直りの切っ掛けを与えてくれそうな馬が今回のフィリーズレビューで登場する。
 阪神内回りコースで、しかも1400Mのレース。桜花賞へ向けてのトライアルレースという位置づけだが、この舞台設定ははっきりいって桜花賞、オークスと続くクラシック路線に向かない。しかしながら去年はメイショウマンボが勝つなど、どうやら無視できないレースのようだ。当然ながら俺の予想も気合いが入る。

 さて、メンバー構成を見渡すと実績馬が始動してくるし、勢いのある馬も参戦するなど見どころが多く、非常に予想のやりがいのあるレースになった。最内枠に入って1番のベルガントが逃げるが、他にもスピードのある馬がいて、ペースは速くなりそうだ。展開面で恵まれるのは差し馬。実績馬には先行タイプの馬が多いように見えるが、前走の末脚は相当な器を感じさせる馬がいる。最近の俺のビビッと感じる馬はなんだか、全く活躍しない気もするが今回もやっぱり、なんて少々弱気になっていボク。だけど、今回本命に挙げる馬は俺に勇気と希望、そして何よりも自信を取り戻させてくれるはずだ

 ◎ 11 ホッコーサラスター
 ▲  2 ダンスアミーガ
 ▲  7 ホウライアキコ
 ▲ 16 アドマイヤビジン
 △ 13 リアルヴィーナス
 △ 14 エスメラルディーナ
 △ 15 レムラス
 ×  1 ベルカント
 ×  9 グランシェリー
 × 10 ヤマノフェアリー
 

 ボクの本命ではなくて、俺の本命は11番のホッコーサラスター。前走で魅せた末脚は間違いなく一級品。クラシック戦線のトライアル前に楽しみな馬が登場してきた印象だ。どうやらこの馬は先行するより差しタイプの馬のようで、ようやく池添ジョッキーもそのことに気付いたようだ。前走とは明らかに相手のレベルは高いが、ここでも当然通用する末脚。しかもハイペースの展開はこの馬には絶好。なんとか3着にまでに入って桜花賞出走権利を確保なんて、ショボイことを言ってないで、ここは堂々とブッチ切って勝ち、桜花賞の主役候補に躍り出るくらいのパフォーマンスを魅せて勝ってくれ

 単穴候補には3頭挙げる。まずは2番のダンスアミーガ。2戦目の紅梅賞は経験不足が露呈した形の敗戦を喫したが前走はなかなかの末脚を見せた。ちなみに父はサクラバクシンオーという短距離の王者だったが、母はダンスオールナイト。その母は大した活躍もしていないから、実は俺も知らない。しかしながらさらにその母がオークスエリザベス女王杯を制覇し、牡馬の一流どころとも好勝負を繰り広げたダンスパートナーだ。血統的には非常に奥行きがあり、今後の更なるパフォーマンスが楽しみな馬。このような馬は能力を見せ付けられてから買っていたのでは遅い。枠順は一発狙うのに最適だし、ミルコ・デムーロ騎手を確保しているのも大きい。今回勝たれても驚けない。

 
 次に7番のホウライアキコ。牡馬相手の重賞にも勝っているなど、メンバー中ナンバーワンの実績を誇るのがこの馬。阪神JFでは2番人気(結果は7着)に推された好素質馬だ。しかも、1600Mの距離から1400Mの短縮はこの馬にとってはプラス。休養明けというのは一枚割引かもしれないが、心配するほどでもない。しかし、この馬では上昇度に乏しい感じがするし、牝馬クラシック路線では頭打ちの可能性があり、今後に大きな期待が持て無いのが少し残念。しかし、単穴評価から下げることができない。

 次に16番のアドマイヤビジンを挙げる。前走の紅梅賞ではゴール前で渋とさを見せて競り勝った。この馬の持ち味は末脚。今回はハイペースになりそうな展開はこの馬に大きな味方だろう。大外枠もさほどマイナスとは思えず、今回もメンバーでも好勝負必至。最近は存在感が薄くなって来た四位騎手だが、やはりベテランの手綱捌きは要注意。現在成長中の気配すら感じさせるだけに勝たれても驚けない。

買い目 三連単フォーメーション
 1着 11
 2着 2、7、13、14、15、16
 3着 1、2、7、9、10、13、14、15、16

買い目 三連単フォーメーション
 1着 2、7、16
 2着 11
 3着 1、2、7、9、10、13、14、15、16            買い目 72点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ナインハーフ(1986)... | トップ | 競馬 スプリングS予想(阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事