褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 桜花賞反省 思った通り関東馬が強かったけれど・・・?

2010年04月15日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 思った通り関東馬が強かったしかし、今回の桜花賞で関東のジョッキー騎乗による関東馬の勝利は25年ぶり
 確かに関東から阪神へのこの3歳牝馬の時期での輸送というのは相当厳しいことであるようだオークスは関東馬がよく勝っているイメージは確かにある桜花賞が関東馬が勝ったんだから、オークスも関東馬が勝つ可能性が充分にあると思う
 しかし、今回の桜花賞はスローペースになると思っていたけれど、どの馬が逃げるのかちょっと読めなかったね僕はシンメイフジの逃げに期待したけれど
 流石にこのスローペースで外枠に入った差し馬には厳しいレースだったしかも、スローペースなのに1分33秒3という高速決着
 それでは反省及び各馬のコメントを述べます

 勝ったのはアパパネスタート直後はペースが遅かったから、モロに折り合いを欠いたけれど上手く馬の後ろに付けて折り合いを付けることが出来たジョッキー冥利に尽きる勝利だと思う
蛯名ジョッキーも好位で勝負したいという思いがあったみたいだったけれど、よく好位で流れに乗るレースが出来たと思うよく折り合いに気を付けて後方からレースをすることもあるからね思っていたよりも早く折り合いを付けることが出来たから最後の瞬発力につながったと思う
 次走はオークスになるみたいだけれど、折り合いを考えたら距離の2,400Mは厳しいね今回の桜花賞に出走したメンバーの中にはオークスの舞台があっていそうな馬が何頭かいるのも気になるからねそれに折り合いが付いてもこの馬の血統的な背景が気になるね今後更なる状態アップがないと『オークス』は勝てないと思う

 2着にはオウケンサクラが意表の逃げに出たように見えるけれど、アンカツジョッキーにしてみれば、想定内の範囲だったかもしれないスローペースが見え見えのメンバー構成だったからね上手くスローペースに持ち込んで一瞬はこの馬が勝つかと思ったけれどね
 しかし今回の桜花賞へ向けてのローテーションは厳しかったし、よく踏ん張った2着と言う見方で良いと思う次走のオークスは、少しゆとりを持ったローテーションで行けるからチャンスはあるね距離が延びるのはこの馬には好材料『オークス』は今回の『桜花賞』よりも色気を持って勝負できると思う

 3着にはエイシンリターンズが来た内の馬場が良かったのは幸いしたけれど、最後の直線は気を抜いてしまったようだ残念な内容だったねしかし、福永ジョッキーも初騎乗だっただけに、手探り状態だっただけに、仕方無い思いと勿体ない思いの両方があるだろうね
 しかし、レース振りは完璧だった折り合いに苦労しないし、馬群にも怯まないし『オークス』の舞台もこの馬には絶好だろう
 問題は増えてこない馬体重が心配

 4着にはショウリュウムーンが来た流石はチューリップ賞を勝つだけのことはあるね
 しかし馬群を捌けなかったのが残念だったねこの馬も闘争心に欠けるところがあるのが残念しかし、良い意味での遊びがあるし距離の延長も良いから『オークス』は楽しみな1頭
 勝ったアパパネには失礼だけれど、今回の2~3着馬の方が『オークス』に向けては楽しみだね

 5着にはアプリコットフィズが来たけれど、関西圏でのレースということも影響があったと思う
 今回の敗戦は残念だけれど、『オークス』が楽しみだね
 東京コースに対する適正はあるし、2,400Mの距離も良いだろうそれと今度はホームグラウンドで戦えるのは大きな利点馬体重は気になるけれど、どれだけバリバリと調教できるかだね調教内容によって、『オークス』ではこの馬を本命にするかどうか決めたいね

 僕の本命のコスモネモシンは、目の前にアパパネアプリコットフィズが居る絶好のポジションところが最後は全く伸びなかった馬体重が減っていたのがマイナス材料だねこの馬も関西圏への輸送がどうだったのかな本当ならもっと末脚の良い馬
 この馬も『オークス』は期待出来ると思う折り合いには不安が無いし、しかも今度はホームグラウンドしかし、馬体重は増えて欲しいね

 他に気になった馬としてシンメイフジは外枠が厳しかったねこのスローペースで高速タイムでの決着では外から差し切れない実際この馬も最後の3ハロンは33秒8で飛ばしてきているけれど、勝つには最後の3ハロンを32秒4で上がらないといけない計算になるこれでは去年のブエナビスタでも無理
 しかし、明らかに前走のフラワーCよりも状態は良かっただけに、次走の『オークス』は楽しみな1頭だね

今年の成績
 的中率 42戦 9勝33敗 的中率 21.4パーセント
 回収率 263,000円使用 回収222,290円 回収率84.5パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 どうも最近僕の予想も泥沼状態今週は比較的相性の良い皐月賞今週は結構自分でも期待しているけれど・・・とにかく頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 阪神牝馬ステークス反... | トップ | 映画 現金に手を出すな(195... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事