明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

あじさいミニコンサート

2014年06月22日 | Weblog

今日は、朝からでした。

近くの集会所で、

4人の方々の、

弦楽四重奏???の演奏がありました。

《あじさいミニコンサート》です。

 

マンドリンが二つと、

三味線、

それに和式胡弓の演奏会です。

     

     

4人の方々です。

 

司会のYUさんです。

     

 

楽器の紹介がありました。

     

ITさんのマンドリンです。

 

     

第二?マンドリンのKAさんです。

 

     

三味線のMAさんです。

三味線は、ご存じのとおり,

ねこの皮を張っています。

 

     

和式胡弓のAIさんです。

胡弓は、イヌの皮を張っているそうです。

 

プログラムはこちら。

     

みな、おなじみの昔から親しんだ曲ばかりです。

 

マンドリンと和楽器の演奏会は、

始めて聞きましたが、とても音が良く合って、

よい演奏会でした。

 

最後に、にぎやかに《炭坑節》を

三味線と胡弓の演奏で聞きました。

曲に合わせて、踊る主催のITさんです。

     

 

みなさま、素敵でしたよ。

 

なつかしい歌を演奏聞かせて戴き、

司会のYuさんも、

上手に歌の紹介をしていただきました。

 

和風弦楽四重奏を楽しみました。

皆さま、有難うございます。

 

最後に、2008年に日本から発行されました

紫陽花の切手をアップします。

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿