明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

体操教室

2009年09月04日 | Weblog
今日は、暑くもなく、寒くもないスポーツ日和でした。

近くのスポーツセンターの体操教室に行きました。

私は、切手の整理や読書、PCなど身体を動かさない趣味に
没頭してしまいますので、体操教室へ週に1度行くことにし
ています。本当は週に2度ほどがいいらしいのですが、時間が
ありません。

体操教室は、室内で行います。
ストレッチ、バランス感覚を鍛える、身体の中の筋肉を鍛える
等、楽しみながら行います。

今日は、柔らかなボールを使って体操をしました。

そのボールが気に入ったので、1つ求めました。


イタリア製の直径25㎝ほどの柔らかなボールです。

PCで疲れたときに、ボールを天井に向って投げ上げたり、
椅子に乗せて、その上に坐ったり、寝転んで腰の下に敷いて
バランスを取ったり、いろいろ楽しみながら、動いています。


これは、スイスの児童福祉・寄附金付きの切手です。
1990年に発行されました。タイトルは「スポーツ」です。

ボールを使った切手はないかなと探したら出てきました。

この切手のお嬢さんのように、活発に動けたらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿