福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ゴールデンウイーク

2011-05-01 06:26:55 | 日記
心待ちにしたゴールデンウイーク。
なにやかやの疲れが出て、思わず昼寝をしてしまう。
福祉亭から電話。
月曜のシフトのはなし。
時計をみると1時。
おっと~いけない・・
慌てて、家族の昼ごはんを用意し出かける。
今月で、シフトを離れられる民生委員さんと来月からのご相談日の調整があるし・・。

民生委員さんもお帰りになり、しばらくすると、首都大のみなさんが、6人。
にぎやかな空気。
つい最近福祉亭のボランテイアをしたいと、ちょくちょくみえている失業中の建築系さんも、加わる。
首都大チームは、それぞれ、ほっぺがまんまるで、目がくりくり・・のびやか。
ご高齢者をテーマに勉強されるのだとか。

そこへ、若いカップルと一緒に、すくらんぶるーむスタッフさん。
お若いお二人は、新婚ほやほやさんなんですって!
へ~、すてき!
ちょっとナイショばなしですが、夫氏は、市の職員なんですって。
どおりで、市役所の窓口担当が、若いなあ~と思ってしまうはず・・
お二人とも、我が家の子どもと同じ都立高校出身というので、大歓迎。
そのスタッフさんの娘さんも同級生・・というので遅れて合流。
そうか~と、我が家の娘も呼び寄せる。
こちらは、なにやら疲れきっていて不機嫌。
もっと、愛想よくしてよ・・と、気がもめる。

福祉亭が若い空気で、一杯!!
空気に押されて、いつものみなさんは外のテーブル。
何度も「中に入ったら・・」と勧めても、
「ここでいいの」
「燃えているから。寒くなんてない」と言われる。
おかしい・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう・・ | トップ | 交通費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事