福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

なんとか浮揚・・

2010-02-13 08:51:55 | 日記
人、もの、金。この3つの大事さは繰り返し述べられ、確認もする。そのベクトルのバランスが良ければ、世の中にも認められ、地域のお役にも立ち、働くものにとっても良い仕事環境と言えそう。福祉亭の金の部分の弱さが極弱なため、これに引っ張られる形で様々なことが起きる。ハナからないぞ!とメッセージを送り、それでいいよ!と集まっている福祉亭ボラさんたち。けれど、どの思いも、どのものもいつも金の力に引っ張れていくよう。福祉亭がいつまでも太い梁の運営ができない最大の理由。結局のところ、世の中でどんなにチヤホヤして頂いたところで、地域のお役に立たせて頂いたところで、所詮吹けば飛ぶ・・ということが分かった昨日。松下政経塾のみなさんがヒヤリングにみえてくださった。若々しい。明日の日本をぼくたちが担います!というクウキが頼もしい。政経塾に入り、給料は半減とか。がんばって!福祉亭をわざわざお尋ね頂き、ありがたい。でも、人の配置に苦しみ、夜は福祉亭クローズのシミュレーションまでかけている現実が・・。落ち込む。ところがメールを開けると馬さんが春節で永山に来ている!と友人からの知らせ。ちょっと気分は浮揚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば年度末 | トップ | 雪まじりの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事