福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

しっぽ屋さん

2014-04-19 07:26:31 | 日記
なんとか新人ボラさんが定着されている。
周囲の多大なおきづかいと、新人ボラさんのご努力。
既に、やりかたから、空気感から、固まっているチームに馴染むには、やっぱり呼吸を合わせる必要。
良かれと、お互いに努力を重ねる。
良かれ・・が、キチンと伝わる物言い、空気、一つひとつの対応が必須。
瞬間的に、相互がお相手の存在を、キャッチし、チームを作っていく。
すごいことです!!
人間の高度な能力を、改めて知ります。

昨日は、お二人、ニューカマーさん。
厨房とフロント。
フロントさんは、コーヒーいれが大好きで、とにかく、やりたい・・の現職ぐみさん。
実は、「しっぽ屋さん」
ユニークなお名前。
福祉亭にご自分が焙煎したコーヒー豆を置いてくださっている。
超マニアックな豆。
素人集団の福祉亭は、ひたすら、コーヒー屋から伝授されたことをやっているだけ。
「しっぽ屋さん」の世界は、なかなか、興味深いんです!!

ご自宅でもコーヒーいれをされているということで、使いなれた道具もご持参されてきた。
見るからに、好き。
豆の量、お湯の温度・・と、次々と福祉亭のコーヒーいれの世界を頭に入れられる。
微笑ましい。
それほどの自覚はないけれど、外から見れば、すでに、プロとしてある福祉亭のコーヒーいれの立場からその姿を眺めさせていただくと、実に、かわいい。
そして、勉強になる。
感心してしまう。

良い出会いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬似だいあん? | トップ | 前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事