福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

記事

2021-06-01 06:52:05 | 日記
6月になりました。
「いきいき新聞」の印刷も終わり、HPにもアップ。
「6月の福祉亭」は、論調が気になり、ワタシが書き直し。
その作業中、エクセルのファイルに原稿を落とし込めず、四苦八苦。
内容より、そちらに気を取られ、いかにも原稿内容が、散漫。
しかも、丁寧さに欠け、申し訳ないことでした。
それ以外の記事は、イラストを含め良い内容に出来上がっています。
書き手、編集者、それぞれのご努力に感謝です。

足りない物ができて、スーパーへ。
レジを通る時、ふっと、前のかたを見ると、以前ご一緒してくださっていたボラさん。
あ!○○さん!と、声をかける。
すると、肩がギクッと小さく動く。
あ~すみません!悪かったなあ・・と、内心思う。
自立神経失調からどうも、ウツを発症されていたよう。
外に出られるようになった・・と伝えてくださる。
良いドクターに出会えたように話されていました。
それは、良かった。
それにしても長い闘病。もう数年が経過している。
コロナ、コロナの今、全く別の病で苦労されておられるかたがいます。
その病のことが、「いきいき新聞」3面に鍼灸院の先生が取り上げておられる。
なんとか、平穏に過ぎる日常に早く戻られるといいですね。
2面の詩は、なかなか鋭く、読み手に迫ります。
ちょっと、く・くるしい・・のワタシがいます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事