福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

2021-05-31 05:00:05 | 日記
春の初め、北公園近くでウグイスが鳴いていた。
最初は、中学校辺りで、その後は、もとURの交差点で。
その後は、とっくに山に戻っていると思っていたら、近頃は、小学校跡地付近の交差点で。
山よりNTが住みやすいのですかね。
ハワードの田園都市構想が実現している???どうかなあ。
その街で、やっと道路舗装整備が始まった。
経年変化や街路樹の根上りから来る痛みが、素人目にも見える。
その補修となると、AIがどうの・・の時代でも、人の手。
人の流れを止め、作業に入る。
何通りもの作業工程。
街の整備が遅遅として進まない理由がよくわかる。
歩道だけでも、歩専道だけでも、タイル張りにしたらいいのにね。
昭和の街も明るい印象になるのにね・・と言ってみる。
即、ない袖は振れない・・と天の声。
まあね。
中央図書館建設工事も始まっているらしい。
長年の住民運動の結果。
もちろん、大賛成。
街の発展に寄与すること間違いない。
でも、どこか、でもさあ・・って、つぶやきたくなる。
街づくりは、答えがあるようで、なく、終わりもない。
街の頂点にいるような人間さまたちの意識が変わらないことには、いろんなことが、ただ繰り返される。
ま、しょうがないか。そんなこと。
コツコツやれることをやる。
コツコツ毎日を積み重ねて、その結果を静かに見守る。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草 | トップ | 記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事